糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お料理失敗。

今朝の体重 61.2キロ
血糖値 110 (リブレ99・リブレ血液 103)


今年も残すところあとわずかですね。(*´▽`*)


仕事納めが、28日なので、月曜日に月曜~木曜までのお弁当を、
まとめて作っちゃいました。


おにぎりは、冷凍したのがあるのでオッケーとして、
おかずは、お得意のブロッコリーとウインナーと玉子を炒めた奴(*´▽`*)


大好きで、間違いなしのメニューです。


もう一品は、コンビニで衝動買いした、低糖質作り置きレシピを見て
作りました。


にらともやしのプルコギ風炒め♡


レシピだと、もやし200gでした。
売っていたのが、150g・・・・。


なので、300g使って、調味料を1.5倍にして作りました。


凄い量と思いきや、この後べっちゃりになって、減りました。


はい4日分でき上りました~~~~!!


4日連続同じメニューだ。
でも私結構大丈夫な方です。


美味しそう~~~って思って、ルンルンで職場に持って行きました。


だがしかし・・・・・(´д`|||)
プルコギ風炒めが、めっちゃしょっぱい・・・・・(´д`|||)


もやしが1.5倍だから、調味料を1.5倍にしたのですが、
それが間違いだったらしい。


多分これ一口で、ごはん1膳行けそうよ~。
駄目よ~~~~。


私は今まで、おかずは米をより美味しく食べる為の存在。と思っていました。


おかずのしょっぱさを、米で薄めて食べるというか、
ごはんが進むおかずが好きでした。


今は、先に野菜を食べて、肉を食べて、スープ飲んで、
最後にごはんです。


薄味のおかずを、多めに食べれば、ご飯は少なくても満足出来ると知りました。


ああ失敗。
このおかずは、身体壊すんじゃないか?って位、
しょっぱすぎました。


ああ、レシピの最後の・・・・塩で味を調える。って奴。
あれも余計だったかも~。


整えるって、どれくらい入れるのかな~って。
サパ~~~~~って入れちゃっていたかも(´д`|||)


お茶で薄めながら食べました。


で、昨日火曜日。
2日目のコレ。


更にしょっぱくなっていた(´д`|||)


ああああ。


来年はもっと、お料理スキルあげます( ̄^ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する