糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

父も糖尿病です

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 112 (リブレ104・リブレ血液108)


休み2日目です。


最初に昨日の血糖値です。


悪い子。
ランチが遅くなった為、ランチと夕食が一緒になり、
一日2食に・・・・。


休み一日目でコレだよ。
先が思いやられますね~。


ここ最近天気が良くて、川沿いウォーキングが気持ちいいです。
4日連続、富士山が見えました。


久しぶりに、父に電話しました。
父も糖尿病です。


父は病気発覚時、HbA1c12%で、
7%台まで落とすも、どうしても大好きなスイーツが止められず、
9%台まで上がったりしていました。


低糖質スイーツをあげた事もありますが、美味しく無い!!と、
ロールケーキやアイスを食べていました。


そんな今年、父に癌が見つかり手術する事になったのですが、
HbA1cが高すぎて、まず下げてからじゃないと、手術出来ないと


まず、HbA1c下げる為の教育入院→そして手術となりました。


おかげ様で、手術が無事成功して、今の所順調に回復しています(*´▽`*)


そんなこんなで、何やら父が目覚めました。


「低糖質のアイスってどこに売っているのか?」と聞いてきたりとか、
ご飯を100gと決めて食べたりとか


ウォーキングとか色々頑張っています。


食事も、父は飲食店をやっていたので、私より凄い美味しそうで、
野菜とかキノコいっぱいなのを作っています。


そんな父が、HbA1c 5.9%を達成しました。


父は71歳。
年齢が年齢なので、HbA1cを下げるのは、相当大変だったかと思います。


凄いドヤ声で、報告してきました。


グリコのsunaoアイスが、口に合ったみたいで、
それをご褒美に頑張ったんですって。


グリコ様ありがとう♡

×

非ログインユーザーとして返信する