糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

突き抜けて・・・2018!

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 105 (リブレ107・リブレ血液115)


ちょっとお正月、遊んでいて忙しくてブログさぼっていました。


何が、突き抜けて2018かと申しますと、
御察しの通り、血糖値突き抜けました。


これから頑張る!!
病院が今月30日なので、それまでに・・・・!!


ではでは、1月1日の血糖値です。


ちょっと海さんと喧嘩しちゃった、お正月。
本当くだらないんですけど、いつも決まった時間に朝食を摂るべく、起きました。


海さんは朝まで起きていて、寝ていました。
で、朝食作ったり、血糖値測定したりするので、電気を付けたら怒られたんですよ。


勝手に夜更かしして、寝坊しておいて、私に思いやりが無いと言うのです。
そして、闇の中で朝食を摂れと言うのです。


で、怒って朝食食べずに家を飛び出し、コンビニでイートインで食べて、
怒りながらウォーキングして、血糖値170まで上がりました(´д`|||)


ストレスで、恐らく+20は増えたと思う(#^ω^)


そして海さんと仲直りして、初詣に・・・・。


川崎大師に行きました。


本当はここで、たこ焼きとか、ベビーカステラとか、正月だし食べちゃおうかと思いました。


で、最初に甘酒を飲みました。
・・・血糖値 170超えました。


そりゃそうだ!!
甘いもんね。
米で出来ているし。


いつだか買った、糖尿病の本に、甘酒が良いって書いてあって、
え~~~?血糖値上がりそうだけど~~~??って思っていたんですけど


上がります!!


上がっちゃったので、ランチは無し(´д`|||)


夕食では何とか152まで、おさえてくれました。
・・・だがしかし、何も食べてないのに、夜中に勝手に150超えていて、
ビックリしました。


はいきたコレが、2日の血糖値です。


朝食抜いた上、寿司食べに行きました。


サラシア飲んで、バナバ飲んで、サラダから食べて、
いつもより少な目に食べたけど


血糖値212(´д`|||)


突き抜けましたぁあ。


夕食は良い子にして、おからもちで、磯辺焼き風。
おからもちは、上がりませんね。


そんなお正月を過ごしていました。


今年のおみくじは、吉でした。


病気は長引くから、気を付けろと書いてありました。


こんなに血糖値が上がっていても、リブレで推定HbA1cが5.3%なんですよ。


それ位、凄い勢いで上がって、凄い勢いで下がっているんだろうな~。
と、逆に危ない気がします。


今日から仕事です。


頑張ろう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する