糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

ソースを求めて

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 101


おからパウダー&サイリウムで作った、お好み焼きをちょいちょい食べています。


この前居酒屋さんで、たこ焼き3個食べて、エライ事になった時に、
ああ、低糖質レシピありがたい!!と思いました。


いつもソースは、糖類50%オフという物を使っています。


先週ソースを買いに行ったら、売っていなくて、
あちこち探しまわり、やっとこさ糖類オフのソースを発見しました。


そこで改めて、糖質量をチェックしてみました。


私の使っているソースは、大さじ1杯で糖質4.5gでした。
普通のソースが、大さじ1杯で糖質6~7g位です。


あまり糖質変わらない気がする・・・・・?


じゃあ高いコレにしなくても、普通の美味しいソースを控えめに使えばいいか?
それとも、この少しの数値の積み重ねが、大事なのか・・・・?


とりあえず、さんざんスーパーをはしごしたのに、買わないで帰りました。


で、ネットで「低糖質ソース」を検索してみると、
結構色々な種類のソースが出ていました。


でも、スーパーで見かけません(´д`|||)


ネットからお借りした画像ですが・・・・・。


これが今一番欲しいです(*´▽`*)


Amazonで調べてみても、出ていないみたいですし、
どこに売っているのやら・・・・・。


これ位糖質低いと有難いですね~。


出来ればネットより、スーパーで見つけた方が安い気がするので、
とりあえず、あちこち探してみます(*´▽`*)


そうやってスーパーとかで、探す旅をするのも楽しいです♡


おたふくソースさんからも、低糖質ソースが出ているみたいです。
それも欲しいです。


そして、いつか低糖質お好み焼きじゃなくて、
低糖質たこ焼きを作ってみたいです(*´▽`*)


あのたこ焼きの中の、とろ~んとした部分をどう再現出来るのか?
難しい所です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。