糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

快便と、ウォーキングの両立。(汚い話・注意だよ)

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 103


今朝の朝食 (糖質 13.6g)
パン(糖質10.3g)
ウインナー2本 (0.8g)
キャベツの千切り(1.7g)
サラダチキン1/3個 (0.3g)
ミルクティー(エリスリトールとスキムミルク)(0.5)



空腹時血糖値103なので、予想血糖値140~170)


糖質1gで、3上がる時と5上がる時とでは、大違いですね~。
常に3であって欲しい所です。
(しかも7上がる時とかもあって、そんな時は低糖質の物でさえ無理です)


ここ最近の悩み・・・・。
食べて直ぐにウォーキングしたいのに、出発時に便意が・・・・(´д`|||)


私、病気になってから、便秘なのでタイミングを逃すと出なくなります。
なのでトイレへ・・・・・・・。


糖尿病神経障害からの便秘なのか、食事量変化の便秘なのか・・・・。
とにかく出ないと調子悪いです。


快便女王だった時は、トイレに入って1分で終了~とか(*´▽`*)
人生最高記録バナナ7本!!ドヤァ( ̄^ ̄)


本当に安産だったのに、今は便秘薬のマグネシウムを飲んで出しているのに、
超難産で時間かかります。


トイレに籠っている間に、血糖値が上がります。(´д`|||)


朝食前に出るとか、ウォーキング後に出るとかして欲しい悩みです。
まったく、本当に空気読めないウンチョスだよ( ̄^ ̄)


今日は何だか、そのままモチベーション下がって、ウォーキングさぼってしまいました。


私の担当医は、食後高血糖については、全く関心なさそうで、
とにかく食前にちゃんと下がってりゃええよ~!!って感じです。


まあ、食後2時間値が130切ってればオッケーかな?


まだちょっと早いけど・・・・、と、食後1時間40分に測定しました。


血糖値161Σ(゚Д゚)


うぇ???
やっぱりウォーキングしないと、駄目ね~。
糖質13.6グラムなのに~。


しかも食後結構経ってるのに~(´д`|||)


あくまで私の場合なんですけど、
ウォーキングさぼると、まあウォーキングしたより勿論上がっちゃうんですけど、
そのサボっている間でも、トイレに籠っている時は更に上がるみたいです。


じっと座っているからか?(´д`|||)


勿体ないけど、一応20分後にちゃんとした食後2時間値を測ってみました。


血糖値 113 (*´▽`*)


下がりきって無いけど、130切りました。
でも、20分で161から113って・・・・急降下じゃないですか?


それもそれで駄目じゃないのか?


う~ん。
今日も血糖値測定に振り回されている私。


ちょっと思う事あって、ゆくゆくは、血糖値測定を減らして行こうと思っていたけど、
厳しいのかなぁ。


もし食後きっちり2時間値だけしか測定していなかったら、
上がらなかった(*´▽`*)って思っていたから


この調子に乗る私は、ウォーキング減らしていいんじゃないか?
とか思っちゃっていただろうし・・・・。


とか思う、今日このごろです。

×

非ログインユーザーとして返信する