糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

低糖質麺つゆ

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 90


昨日ブログで、お金無い無いどうしましょうって話を書きました。


そんな昨日・・・・。
宅配便が届きました。


そうだ、Amazonでお買い物したんだった。
まだお金無い~~~~って気づく前に、買った奴(笑)


私達の味方、エリスリトールさんと、
ニューフェイスの、低糖質麺つゆです。♡


低糖質ソースが欲しくて、Amazonで探していたけど、
売ってなくて


その時に、低糖質めんつゆ見つけちゃったの(*´▽`*)


即買おうとボタンをポチっとしたら、何と2000円以上買わないと、
売ってくれないそうで・・・・。


まあ、めんつゆ1本とかだけ買われると、うざいよね?
6本買うと、2000円以上になるけど、去年黒ゴマアーモンドきな粉でね、
やっぱり2000円以上って言われてね、2000円以上全部アーモンドきな粉にしたの。


そしたらね、まだ最初の1袋が無くならないの(´д`|||)


同じミスはしない!!と思って、
3本と、エリスリトールを買って、無理やり2000円以上にしました。


麺つゆが、結構糖質あるなんて、最初の頃知りませんでした。
そばを半分にして、汁飲んで爆上がりしました。


気になる成分は。


100mlで、糖質4gです。
ちなみに、普通の麺つゆは、大さじ1(15ml)で、糖質3.8gです。


相当こっちは低糖質になっていると分かりますね(*´▽`*)


気になるのが味ですよね!!
これが、普通の麺つゆとぜんぜん変わらないなら、素晴らしいですよね。


逆に美味しく無かったら・・・・・・・。
3本もあるので、どうしよう・・・・・・・・(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する