糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

久々の麺つゆ(*´▽`*)

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 113


昨日ソースの話で、P師匠がコメント下さって、何と手作りソースの作り方を教えていただきました。(*´▽`*)


すっごくお好み焼き食べたい気持ちで、いっぱいです♡
(糖尿病ブログです)


30円引きで買った、低糖質ブレッド(6枚入り)の賞味期限が過ぎているので、
コイツラを胃袋に納めたら、お好み焼きを食べるんだ~~~(*´▽`*)


そんなソースを求めている途中に、買った麺つゆを使いました。


色々低糖質と言っても、よく調べると、普通のとあまり変わらない商品があります。
これは、本当に低糖質なので、有難いです。


お値段は、1本 356円でした。
(でも2000円以上買わないと、買えません)


お弁当用の、煮物に使いました。


久々の麺つゆの香りがします。
普通の麺つゆと、味が違うか味見したら、最近麺つゆを使っていないので、
元の味を忘れている事に気付きました。


恐らく変わらないと思います。
普段凄い麺つゆ使っている方は、微妙に違うかも知れませんね。


お弁当は、これの他に青椒肉絲を作りました。


豚肉は面倒なので、細切りにしませんでした。
ピーマンが高いので、ケチりました。
なので、茶色い感じになりました。


3回分タッパーに詰めます。
これと、おにぎりと、水筒にお茶(バナバ茶かサラシア茶)を入れて完成です。


タッパーのサイズは、上が300ml・下が280mlです。


本当はもう一品あればいいのでしょうが、面倒なのと、食べる時間無いのと、
コストも高くなるし、とりあえずは


メイン一品・サブ一品でやっていっています。


煮物美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する