糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

もち巾着風作ったよ

今朝の体重 61.4キロ
血糖値 103


ここ最近のお弁当は、月曜日・木曜日に3回分ずつ作っています。


明日はお弁当の日ですが、脳外科の通院があるので、
今日作りました。


まずは、豚肉・ピーマン・しめじのみそ炒め


豚肉200g
ピーマン3個
しめじ1袋


味付けは、みそ大さじ1・手作り糖質0みりん大さじ1
お好みで一味とか、輪切り唐辛子入れると美味しいです。


もう一品は、プーカプカ様が作っていて、
「おお!!作りたい」と思っていた


もち巾着風を作りました。(*´▽`*)


もち巾着大好き~~~~♡
せっせと揚げに、おからもちを詰めました。


味付けは、低糖質めんつゆ~~~~(*´▽`*)
低糖質のおからもちと、低糖質のめんつゆで、
完璧!!


前に煮物に使った時、少ししょっぱかったので、
薄めにしたところ、めっちゃ美味しい!!


より、めんつゆっぽい感じで、煮込みながら、
スプーンで味見・味見・味見


相変わらず雑なので、一個一個おからもちの量が違くなっちゃったうえ、
まあ・・・こんな感じ?


ね?雑でしょう?


雑ゆえに・・・・ぐつぐつ煮込んでいたら、
おからもちが、はみ出てきました。


全部で10個出来たので、3個ずつ入れて、
はみ出た奴は味見用にしました(*´▽`*)


出来たよ~~~。

こっちも出来たよ~。


これで、明日ゆっくり病院に行けますね。(*´▽`*)


早速あつあつを味見しました。
おからもち入れすぎかなぁ?


次作る時は、もう少し少な目にして、
白滝・しいたけ・鶏肉入れたりしたら、もっと幸せかな?


詰めるの面倒なら、一緒に煮込んでも良し。


夢が広がります。


あとは、お弁当なので、時間経った冷めた物だと、
どうなるのか?って所です。

×

非ログインユーザーとして返信する