糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

血糖値不調期、突入。

今朝の体重 61.4キロ
血糖値 100


ここ最近、血糖値は糖質摂り過ぎた時に上がる位で、
まあ安定していたのですが


不調期が来てしまったらしいです(´д`|||)


昨日は、スーパーで売っていた「焼き芋」に心惹かれました。
どう考えても、上がります。


イモだし、甘いし。


焼き芋をじ~っと見る。(*´▽`*)
食べたいなぁ。(バター付けて食べるのが好きでした)←過去形。


食べるとしたら、どれくらい食べたら、どれくらい上がるんだろうか。


さつまいもの糖質は、1本(250g)で65.7gです。(´д`|||)
じゃあ半分食べると、32.8g・・・無理無理。


じゃあ三分の一だと、21.9g・・・・ギリセーフ?
おやつだったらアウトかな。


とりあえず却下かな。と買わないで帰りました。
しかし、私のさつまいもに対する想いが、風に乗って届いたのでしょうか、
海さんが、さつまいもを細く切って、揚げた奴を貰って来ました。


(*´▽`*)一本位なら・・・・良かべ?


何時ぶりに食べただろうか、愛するさつまいもちゃん。
甘くて美味しい、さつまいもちゃん。


まあ、一本じゃ済まないよね~。
そこまで食べて無いけど、まあ血糖値に影響するであろう位、
楽しみました。


で、血糖値248Σ(゚Д゚)


あれだけで、こんなになるんだ。
じゃあ焼き芋を、一本食べたら、どこまで行っちゃうんだろうねぇ。


いつぞや図書館で借りた、糖尿病の本に、さつまいも勧めていたけど、
その時は血糖値上がるんじゃないのかなぁ?って思ったんですけど


上がるね。
しかも思った以上に上がるね。


で、今日はパンを切らしてしまったので、
朝食に低糖質のカップラーメンを食べました。


はじめ屋(*´▽`*)
こってり、醬油豚骨~~~~。


糖質21.3gと、まあナイスとかより多めかな?
先にゆっくりキャベツの千切りを食べてから、いざ実食!!


味つける前の画像です。


ちょっと量が少ないとか思っちゃったけど、食べたら足りました。
未だに、大食いだった時の記憶が残っていて、脳が足りないと言っているけど、
胃が足りたりする事しばしば。


味は、ずっと普通のカップ麺食べて無いから、味忘れているだけかも知れないけど、
麺も少し違うかな?って位で、もちもち感あるし、
普通のカップ麺のように美味しかったです(*´▽`*)


ロカボヌードル・カップヌードルナイスより、糖質多いのが気になりますが、
多い分普通のカップ麺に近いと思いました。


で、その後血糖値測ったんですけど


血糖値217と、またまた200超えちゃっていました(´д`|||)
昨日のさつまいもも、血糖値上がり易い時期だったから、
あそこまで上がったのかな。


血糖値不調期が来ちゃったみたいですな。
こいつが来ると、普段上がらない食事でも、上がる上がる。


低糖質ブランパンでも上がるし、カップヌードルナイス(糖質11位)でも上がる。
低糖質パスタ50gでも上がる。


困ったもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する