糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

労災一件落着~。

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 110


前の労災話で、やっとこさ労災の用紙をダウンロードした所まで書きました。


その日は、社員が本社へ伝票などを持って行くと決まっている日なので、
絶対その日までに何とかしないと!!
と焦っていました。


何とか間に合って、職場に持って行くと、店長が風邪で休みでした。
社員が本社へ行く事になりました。


なので、労災の書類を持って行く事をお願いしたら、
「自分が持って行くのはいいですけど、店長に僕が持って行く事を
許可貰って下さい。じゃないと出来ません。」


とか言われました。


だって店長休んでいるじゃん。
しかも、その何日も体調悪いとかで早退して会ってないし、
体調悪くて休んでいる人に、電話するの?


は?


って思いました。


そもそも、労災使う事を面白くないと思っているんだろうな~。
って私は思っていて


だから書類をくれなかったんだろうし
自分でダウンロードしたんです。


用紙も何種類もあって、間違えて、やっとこさ5号って用紙だと分かって、
今に至るんですよ。


もう私、頭に来ている状態なんですよね。


普通に書類くれれば、こっちはネットで色々調べる事もないし、
うちにプリンターないから、コンビニのネット印刷で一枚20円でやって


何枚も無駄に印刷したし。


そもそも労災使うのは、とっくに知っている事で、
それを本社に出すのに、許可とるのか?


「お願いします」
「分かりました」
で済むと思っていたからビックリでした。


もうイライラマックスで
「あーあー!!じゃあいいです。私が直接本社に持って行きます。
私はパートが直接本社に持って行く方が、問題になると思うけど、
店長多分何か怒られると思うけど、それでいいなら別に!!!!」
って言いました。


「社員が持って行ってくれなかったって、言うけど本当の事だし!!」
って言いました。


社員はそのまま休憩室に行きました。
他のスタッフから聞きましたが、何度も店長に電話して
出ない出ない言ってたそうです。


で、またこっちにきて
「申し訳ありませんが、店長電話に出ないので、持っていく事が出来ません。」と。


そのくせ、去り際に
「とりあえず、書類は本社に持って行きますが・・・、自分が出来るのはそれだけです」
とか言ってきて・・・・


持って行くんか~~~~い!!
って思いました(笑)


普通に、はーいって持って行くんじゃだめなの?
具合悪い人に電話してまでも、確認しないと駄目なの?


で、本社に用紙が届いたら、アッと言う間に印鑑とか押してくれて、
用紙が戻って来て


無事にお金が戻って来ました。(*´▽`*)
わ~何度か泣き寝入りしようと思ったですが


約6500円・・・・馬鹿にならないですよね~。


で、また社員が本社に行ってくると言っていたので、
「経理の〇〇さんに、ありがとうと伝えておいて欲しい」
って言ったら


「僕の口からは・・・・言えません!!」って断られました。


何で何で何で~~~~~~~~???

×

非ログインユーザーとして返信する