糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

糖質めっちゃ摂った日。

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 122


寝る前は血糖値100だったのに、起きると高くなっています。


昨日は、会社の創立〇〇周年イベントの食事会でした。(*´▽`*)
沢山ある店舗から、何人かずつ参加するのですが


一緒に行くはずの同僚が、風邪で欠席(´д`|||)
私と社員だけの参加になりました。


知らない人、会社のエライ人。
人見知りのわたし・・・・・・・。


最初はもう、どこで何したらいいのやら、そわそわしていました。
人見知りは、そわそわします(笑)


間が持たないから、店内の装飾品見たりとか?


そしたら、今日欠席の予定だった、本社の方が来てくださって、
その方は昔、うちの店舗の店長していた時期があって、
顔見知りなので、ほっとしました。(*´▽`*)


その上、空きっ腹に乾杯のワインをくぃ~~~っと飲んだら♡
アルコールの威力で、楽しくなってきて、
ポツンとなっても大丈夫になりましたし、知らない方とも会話出来ました。


人見知りしちゃう場面では、アルコールが一番です。
(糖尿病ブログです)


お店はお洒落な、スペイン料理屋さんでした(*´▽`*)


家では作れない味~~~~~(*´▽`*)


これ、ビーフシチューが、めっちゃ肉が柔らかくて美味しかったです。
ビーフシチューって、糖質あるよね~。
でも食べました。


そして、昨日の最大の敵が・・・・・。

バケットです~~~~~。


病気前は、大好きで大好きで、良く食べていました。
でもフランスパンって、糖質もカロリーもヤバいんですって。


それから避けていましたが、このバケットを、色々な料理に付けて食べる感じなのが、
スペイン料理らしいです。


このバケットの隣の、フォアグラのムースを付けて食べるのが、
これまた美味しかったです。


アルコールも手伝って、もうバケット何個食べたか分かりません。
結構食べちゃいました(*´▽`*)


血糖値測定器も持っていってなかったし、血糖値がどこまで行ったかは、
分かりません。


立食スタイルだったので、座って食べるよりは、上がってない事を祈ります。


さんざんバケット食べたくせに、リゾットまで食べました。


同僚が欠席で、本当憂鬱だったのですが、とても楽しく美味しく過ごせました。


最近、職場が嫌になってきて、辞めようと思っていた所だったので、
行って良かったと思いました。


本社の方に、労災使っちゃ駄目なのか聞いてみたら、
使っていいに決まっていると言ってもらえましたし


お店でおかしいと思った事は、本社のエリアマネージャーとかに、
相談していいと言ってもらえました。


今日もこれからお仕事がんばれそうです。(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する