糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

予想出来ない血糖値。

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 108


この前、海さんがカレー貰ってきて、
ついつい私も味見させて貰ったんですよね・・・・。


カレーは禁断の食べ物。
爆上がりするくせに、4時間も5時間も下がらない。


なので、命を削る覚悟で食べました。
(良い子はマネしちゃ駄目だよ)


そしたら意外にも、最高血糖値が163と、まあ高いっちゃ高いですが、
もしかしたら200とか超えちゃうかなぁ・・・(´д`|||)と思っていたので


自分的にはセーフ!!でした。
そして、ちゃんと2時間後に下がってくれていました。


だがしかし、今日の朝食はブランロールでホットドッグにしたのですが、
糖質は20g。


まあ上がっても160~170くらいでしょ?って思っていましたが、
いつもの、ウォーキングしようと思うと、便意が・・・・・って奴で


トイレに籠ってしまいました。


で、念のために血糖値を測定したら、226もありました。
久々の200超えにビックリ。


カレーで大丈夫だったのに、低糖質パンで上がるとは、
やはり食後のトイレは上がるのかな・・・・・・。


私の血糖値は、未だに予想不可能です。


糖質の量と食後血糖値が比例しません。
他の糖尿病の方は、ちゃんと(?)糖質量に応じた結果になっている感じなのに、
何故だろう・・・・?


病気発覚時は、同じ病気だから、同じ物食べたら同じ結果になると思っていました。


だから・・・・カップラーメンは血糖値上がるけど、
何故かチキンラーメンは上がらないって方のブログを見て


やったー!!!って大喜びしていました(笑)


まだ食べた事無いですけど、まあ99.9%爆上がりしますよね。


牛乳も、緑豆春雨も、負けた私ですから。


ちなみに今は血糖値121まで下がりました。
おやつにアイス半分食べる予定でしたが、今日は中止で~す。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。