糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今日のお弁当

今朝の体重 62.8キロ
血糖値 103


今日もお弁当作りの日。



今回はコレと



コレを作りました(*´▽`*)


まさかの、どっちも炒め物。
スーパーで、携帯でCOOKPAD検索しながらお買い物。


何も考えないで作ろうと決めた2品だったので、
作る段階になって、あれ?っと思いました。


最初に小松菜の炒め物から作りました。


材料・・・・鶏ひき肉 一塊 Σ(゚Д゚)
ひとかたまり?
凄いざっくりしていますね。


悩んだ挙句に、うさりんご的な一塊は・・・270g(*´▽`*)
小松菜は、2束と書いてあるけど、3束入れました。


調味料も、レシピより多めに入れて、結構適当に作ったら、
美味しかったです(*´▽`*)


ニンニク・ショウガ入れても合いそうだし、
人参とか、しめじとか、他に具材入れても合いそうかも♡


次に厚揚げとニラともやし炒めを作りました。


ちょっと味が薄くなっちゃったかなぁ。
お弁当で持って行くので、味見した時と食べた時と変わって行くので難しいです。


ニラともやし炒めなら、何度も作った事ありますが、
厚揚げ入れるのは、初めてです。


塩・コショー・鶏ガラで味付け。
私はいつも、塩・コショー・醬油で味付けしているので、いつもと少し違う味です。


海さんは味見して、「醬油入れればいいのに」って言って来ました。


そうしたら、いつもの私の味になっちゃうじゃん( ̄^ ̄)
まずは、マニュアル通りに作って、アレンジしたいんだもんね。


前回のお弁当を、海さんが味見した時も、ああだこうだ言われて、
ちょっとうちの父も、祖母と母にそんな感じだったなと思いました。


うちでは、海さんが料理を作って、私が美味しい美味しいって食べる係なんですけど、
女のくせに、作ってもらって少し、恥ずかしい気持ちもあったんですけど


こっちの方が上手く行くんじゃないかと思います(*´▽`*)


美味しそうに食べる、うさりんごさんは、将来出世するよ!!
って若い頃に言われましたが


出世・・・・・しませんねぇ。
でも相変わらず美味しい美味しいと食べています。


そして、お弁当箱に詰めてからまた気付いた事・・・・。


あれ?
色見が一緒だよ・・・・・・。


白と緑しか無い。Σ(゚Д゚)
しかも、おにぎりも白と緑なんですよ。


お弁当は2品で、出来るだけ簡単で、安くて、血糖値上がらなければいいと思っていましたが、他にも色々考える事あるんだなぁ~と思う


43歳独身。

×

非ログインユーザーとして返信する