糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やっとこさ作ったスイーツ

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 108


ちょっと最近忙しくて、パソコン開くのもままなりません。
ブログの更新・コメントなど、出来る時に無理のないペースでやっていこうと思います。


去年のクリスマスに、おからパウダーでケーキ風な何かを作ろうと、
生クリームを買ったのですが


作る事も無く、生クリームの消費期限が迫ってきました。


で、やっとこさ作りました(*´▽`*)


久々に作る、おから蒸しパン。


おから蒸しパンでも、COOKPAD検索で沢山のレシピがあります。


牛乳入れたり、豆乳入れたり、マヨネーズ入れたり。
おからパウダーと水分の割合もそれぞれ。


今日は前に作った時の分量で作りました。


今度、色々な作り方をやってみたり、分量を変えてみて、
自分好みの味を探そうと思います。


・・・・これを言っちゃうと、アレなんですけど、
ちょっと、おからが苦手なようで、おから感が出ると少しがっかりしちゃいます。


おから感の出ない割合が欲しいです(*´▽`*)


この前買った、電動泡だて器で生クリームを作りました。
ラカントで甘味を付けました。


で、おから蒸しパンと一緒に食べます。


思っていた感じのデコレーションならず・・・・・。


味も想像していた程、ケーキっぽく無くて、
要研究ですね~と少しがっかりしました。


だがしかし!!


海さんが大絶賛してくれました。(*´▽`*)
うまい!うまい!ともしゃもしゃ食べてくれました。


しかも食べ方がワイルド。


これを~。

タッパーに入れた生クリームに~・・・・。

そのまま付けた(笑)


そのうち、スプーンで生クリーム食べだした。


何となく、動物性より植物性の方がいいかと思って、
植物性の生クリームを買いましたが


何だか、動物性の方が好みだなぁと思いました。


どうせなら、好きな方で作るのか?


身体にいい方で作るのか?


そもそも動物性より、植物性の方がいいのか?


更にそもそも、生クリームなんて、ちょくちょく食べちゃアカンだろうに・・・。


色々まだまだ考える事がありますね。


とりあえず、蒸しパン単品より、生クリーム在りの方が美味しさアップしましたので、
大成功かな?と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する