糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

サクっとは、行かなかったけど(*´▽`*)

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 105


何度か、おからパウダーでクッキーを作ったのですが、
おからなので、カントリーマアム風のフワっとしたクッキーになります。


何だか、サクサクしたクッキーを食べたくて、
COOKPADで、探してみました。



何だか材料も、家にあるもので作れそうなレシピを発見しました。


早速作りました(*´▽`*)


砂糖はエリスリトールに置き換えます。
砂糖より甘さが弱いので、40g入れました。


簡単に出来ました(*´▽`*)


焼き立てはフワフワしていますが、冷めて時間が経つと硬くなります。


職場に持っていきました。


サクサクとまでは行きませんでしたが、ほんのり甘くて、
そして結構小腹すいた時に活躍します。


牛乳を豆乳に置き換えたら、もっと低糖質になると思いますが、
結構腹持ちいいので、一度に大量に食べたりしなさそうなので


そこまでストイックにしませんでした。


調子に乗ってもう一度焼きました。
今度はもっと薄く伸ばして、サクサクを求めたのですが


焦げました。


苦いよう・・・・・(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する