糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ナチュラルローソン(*´▽`*)

今朝の体重 62.8キロ
血糖値 110


一昨日の日曜日。
お仕事が休みだったのですが、海さん出かけてしまったので、
一人で淋しい休日になってしまいました。


隣の駅に、色々お店があるので行ってみようと思い、
じゃあウォーキングがてら、歩いて行こう!!と思いました。


googleマップがあれば、道に迷わないし、
距離も分かるから便利ですね。


1時間位歩きました。


途中、スーパーとか、リサイクルショップとかがあって、
知らないお店行くのが好きなので楽しかったです。


で、隣の駅についたのですが、
そこでナチュラルローソンを発見しました。


この駅は、電車でちょいちょいお買い物に来ていたのですが、
歩いていかないと分からない場所にありました。


ステキ(*´▽`*)


前から行きたいけど、近くに無いと思っていたので興奮しました。


さすがナチュラルローソン!!
色々知らない低糖質のお菓子がありました。


これは薬局とかに売っている商品で、ちょっとお値段高めです。
いつも高いので、買わなかったのですが


興奮のあまり買いました(*´▽`*)


10枚で糖質10g。
私は2枚ずつ食べる事にします


味は、クッキーっていうより、何だろうか、
和菓子の懐かしい感じの味でした。


美味しかったです。


そして、チーズのラスク。
甘くないお菓子です。
うちの近くのローソンには無かったので、買いました。


糖質5.3g
口淋しい時に、1枚ずつ食べる予定です。
(一気に1袋食べたいところですが・・・・・)


で、低糖質アイスでお世話になっている、
スナオさんが、クッキーを出していました。


まだ食べていませんが、楽しみです。
糖質は1袋で、9.1gです。


次に、見た事無いシリーズのお菓子がありました。
大豆チップス。


まだ食べていませんが、美味しいに違いない!!
糖質は、5.5g


この商品は、低糖質だけじゃなくて、
飽和脂肪酸 0.8g
トランス脂肪酸 0gと油にも気を使っています。


写真だと大きく見えますが、小さいです。
野球チップスサイズです。


これも見た事ないお菓子です。
ソイチップスって事は、さっきの大豆チップスと同じ感じだと思います。


さっきのより、少し量が多いので、糖質8.5gです。
1枚の糖質量は、あまり変わらないと思います。


いや~~~~。
買ったね~~~。


2000円使っちゃいましたよ。


これを、チビチビ大事に食べる予定です。


で、せっかく駅に着いたというのに、
お買い物する体力が残っていなくて、
電車乗って帰ったという・・・・・。


この日歩いた距離 13.2キロ
20101歩でした。

×

非ログインユーザーとして返信する