糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ピッツァ(但し、低糖質に限る)

今朝の体重 63.0キロ
血糖値 105


病気になってから、めっきり食べなくなったピザ・・・。


私はブラン食パンで、ピザトーストにして、
心を満たしておりました(*´▽`*)


そんなある日、スーパーで、見つけました。


糖質オフのピッツァ。


289円と、お値段もお手頃(*´▽`*)
試しに買いました。


糖質 26.1g


スーパー糖質制限している方には、少しオーバーかな?


でもたまに、ピッツァがどうしても食べたい時とかに、
いいんじゃないでしょうか??


袋を開けたら、こんな感じです。

自分が思うピザのサイズより、小さい気がしました。
足りないよ~~~~~~(´д`|||)


とか思って、オリーブオイルで火を通した茄子と、
トマトと、更にピザチーズを乗せました。


はい、ど~~~ん!!


せっかくカロリーオフに作ってくれた商品を、
台無しにする私(*´▽`*)


マニュアルでは6分ですが、色々乗せたから、
14分焼きました。


上手に焼けました~~~~♪(モンハン風に)


タバスコをいっぱいかけて、食べました。
やっぱり生地が違いますが、普通にピザです(*´▽`*)


ただ、色々乗せたせいか、生地が重さに耐えられず、
切れ目が入っていたのに、上手く切れませんでした。


フォーク使って食べました。


・・・・・・・で、
半分食べた所で、アレ?多いな・・・・・。とか思いました。


足りない足りないとか言っていたのは、誰だ!!


頑張って食べたけど、ギブアップ。


これだけ残しました・・・・・。


アレよね、お腹空いて、レストランとか行くと、
そのお店のメニュー全部食べれそうな気がするけど、
少し食べるとお腹いっぱいになる奴だ!!


私だけ?(*´▽`*)


で、気になる血糖値は、


空腹時 105
食後 30分 138
食後 60分 159
食後 90分 173 Σ(゚Д゚)
食後 120分 130


全部食べていたら、200超えていたかも知れなかったですね。
残して良かった(*´▽`*)


今度買う機会があったら、半分で十分足りるから、
半分を2回楽しもうかと思います。


そしたら、150位でおさまるかな?


みなさんの近くのスーパーにも、売っていると良いですね。
うちの近くのスーパーは、一か所しか置いていませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する