糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ミックスピクルス

今朝の体重  63.4キロ
血糖値 101


前々から作りたかった、ピクルスを作りました(*´▽`*)
酢の物とかの、酸っぱいのが苦手なんですけどね。


お酢が糖尿病にいいらしいし、自分で砂糖の代わりにエリスリトールとか、
ラカントで作れるし(*´▽`*)


今回はCOOKPADから



気の短い人に、持ってこいの作り方ですと!!
そりゃ、いいわい(*´▽`*)


今まで使った事のないスパイス。


粒のブラックペッパー
ローリエ
グローブ


を買いそろえました。
特にグローブなんて、初めて買いました。


というか存在を初めて知りました。


そして、家にあるタッパーで良いだろうに、
わざわざ入れ物を買いました。


続かないけど、形から入る女なの♡


今回は、砂糖の代わりに、エリスリトールではなく、
ラカントを使いました。


きゅうり2本
セロリ1本
大根少し
人参少し
黄色いパプリカ1個


を適当に切って、マニュアル通りに作りました。


おお~!!


何だかお洒落な感じ~~~!!


わくわくしながら、次の日まで待ちました。


スパイスが良い仕事していて、売っているピクルスのようでした(*´▽`*)


ちょっと口淋しいとき、ポリポリ食べています。


全部なくなったら、もう一回ピクルス液に野菜入れると、
行けそうです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する