糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

まぼろしぃ~( ノД`)


日曜日の休日に、一つ隣りの駅までウィンドウショッピングに行きました。


雑貨屋さんとか、本屋さんとか、
BOOKOFFとか(*´▽`*)


で、100円ショップのダイソーがあったのですが、
うちの近くのダイソーと比べて、とても広くて2階建てでした(*´▽`*)


100円ショップ大好き♡



フラフラ探していたら、気になる商品を見つけました(*´▽`*)




1袋 25gで、糖質11.5g。


チビチビつまむには、まずまずの糖質量。


購入する事にしました。


が、ブログ仲間の(私が勝手に仲間としているが)みゅんさんが、
試しに2個買った物が、口に合わなくて苦労しているのを聞いて、
ここは買占めようと思う心にブレーキをかけて


1袋だけ買いました。


で、家に帰って食べてみたのですが、
思ったより噛み応えあって、噛んでいくうちに、
ほんのり甘くなっていって、めっちゃ美味しかったです(*´▽`*)(*´▽`*)


で、また夕方に家を出た時に、近所のダイソーで追加購入しようと行ったのですが、
売っていませんでした。


なんだってぇ~~~???


次の日の月曜日、職場近くのダイソーも、やや大きめな店舗なので、
寄りました。


でも売っていませんでした。


似たような違うものが置いていました。


それがコレです(買ったんか~い)


さっきのは、25gで糖質11.5でした。


そしてこっちは・・・・・!!!


ぱっと見、糖質62.9gに「うっ」となりましたが、
100g辺りの糖質なので、さっきの黒豆25gと同じ量を計算すると


糖質量 15.7g という事になります。
微妙にこっちの方が高いですね。


こっちも食べてみました。


砂糖のジャリっていう食感がして、最初の黒豆より甘さが強いです。
豆つぶころころとは、全くの別物の商品ですが、
これはこれで良きかな。(*´▽`*)


粒の大きさも、最初の(豆つぶころころ)と、後の(黒豆しぼり)では
黒豆しぼりの方が大きいです。


量も48g入っているので、同じ108円だったら
コスパは黒豆しぼりの勝ちですね。


そのまま食べるのでしたら、ほんのり甘い、
豆つぶころころの方が好きです。


黒豆しぼりは、手作りスイーツとかに入れると良い感じです。
糖質量が少し高いだけで、甘さがこれだけ強いならば、
逆にお得なのかも知れないとか思う、悪い子。


な~んてやっていたら、頭の中が黒豆いっぱいになりまして、
更に次の日(火曜日)にスーパーを巡りまくりました。


似たような商品あるかも知れない。
そして、美味しいかも知れない(*´▽`*)


ネットで調べたら、それっぽいのが何種類かあるのですが、
いざ店頭に行っても売って無い感じです。


それにしても、豆つぶころころは、ジャリジャリしてないし、
アレが一番私の好みなんだろうと思います。


ああ、もっといっぱい買っておけば良かった~~~。


で、今日は電車に乗って、320円かけて!!
豆つぶころころを買う為だけに、隣駅のダイソーへ行きました。


売ってたぁ~~~。
本当は、ある分全部買いたかったけど、今回は5袋買いました。
少し口淋しい時に、2粒~3粒食べています(*´▽`*)


こうして手に入れてからの、Amazonチェック。


そしたら~~~~~~~。
普通に売っていました(´д`|||)


サッポロ巻本舗 豆つぶころころ 黒豆 25g×30袋
サッポロ巻本舗 豆つぶころころ 黒豆 25g×30袋
食品&飲料

送料無料だし、こちとら電車賃で、豆つぶころころ3袋分使ったのに・・・。
でも、30袋とか買ったら、食べすぎちゃうかな?


まあ、探しながらウォーキングしたのも、楽しかったからいっかな(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する