糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

からだシフトシリーズ(*´▽`*)

こんにちは~。


前回からだシフトシリーズ(低糖質商品)が、売ってなくて悲しい事を書いたと思います。


と・こ・ろ・が(*´▽`*)
発見しましたぁ~~~!!


うちの相方の海さんが、半年前辺りに、職場を変えたんですね?
となりの駅の、巨大ショッピングモールなんですけど


今日、ウォーキングルートどうしようかな~~と思って、
久々に海さんが働いている所見たいなぁ~♡って


海さんをストーカーしに、ウォーキングしました(*´▽`*)


そっと微妙な距離から、飛雄馬のお姉さんみたいに、
海さんを観察しました。


満足して帰ろうと思ったら、スーパーがあるのに気づきました。
知らないスーパーとか入るの大好き(*´▽`*)


ついでにスーパーをウロウロしました。


一番最初に見つけたのが、コレ!!
キッコーマンさんからも、糖質カットの麺つゆが出ていました。


糖質量は、私が以前買った商品より、少々高めですが、
なにせキッコーマンさんなので、味に期待出来そうな???


その後ウロウロしていたら、からだシフトシリーズのコーナーがありました。
(*´▽`*)


知らない商品まであって、興奮しちゃいました!!
カゴにポンポン入れちゃいました(*´▽`*)


カレーの糖質2.8gって、凄くないですか???


ドレッシングもありました。
そもそもシーザードレッシングって、糖質低いイメージなんですが、
0.21gですって(*´▽`*)


あと、ヨーグルトにかけようかな~って、ブルーベリージャム(*´▽`*)
多分20gもかけないと思うから、糖質セーフだと思います


お好み焼き粉!!
別におからパウダーとサイリウムで、もっと糖質少なく作ってますが


こっちが口に合うなら、それはそれで良しかな?と(*´▽`*)


それに合わせて、お好みソース
100gで糖質11.1g


今使っている低糖質ソースは、28.8gですから、
大幅にカットしていますね


美味しいといいなぁ。


あと、コレは勢いで買ってしまったんですが


低糖質パン粉!!


私は家で揚げ物作らないし、
ハンバーグはパン粉入れない派なんですよね


何に使うの???って感じですが、
思わず買ってしまいました。


その他にも、ラーメンとか、親子丼・牛丼とかありました。


いやいや~1800円使っちゃいました。


近所じゃない所で低糖質シリーズを発見すると、
次買いたくなった時に面倒とか思って、ついつい買いすぎちゃう♡

×

非ログインユーザーとして返信する