糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

血糖値が上がらないお茶?

定期購入している、血糖値測定センサーが届きました。


お試しに血糖値が上がらないというお茶が付いてきました。


今私はグァバ茶やサラシア茶を飲んでいます。
グァバは微妙で、サラシアは効いたり効かなかったりしています。


早速このお茶を飲んで測定してみる事にしました。(・∀・)


食べる順番とかでも変わるから、サラダとか食べないで
糖質9.6のヨーグルトと、糖質18.1のパン一個で測定です。


サラシア茶は食事15分~30分前に飲むのですが、
このお茶は食事と一緒に飲みます。


こっちの方が都合がいいです。


注意書きに、空腹で飲むと低血糖になる恐れがあるので気を付ける事と・・・。
こりゃ~効きそうじゃないですか?


味は甘い香りがして、苦味とかは一切ないです。
しかし私はシナモンが苦手なので、シナモンの香りがどうも。
まあ薬と思って飲みました。


食事前血糖値 103
糖質全部で27.7g


絶好調期だったら1g1上がっていたから 130.7が最高値予想
最近だと1g3上がるので、186.1が最高値予想です。


では早速・・・・・。


30分後  167     


うわぁあああ!!
最初1時間後から測定しようと思ったのですが、試しに30分から測ってみたら
けっこう上がっとる。


こ、これは1時間後は、どうなる事やら。


60分後  131


おお!!下がってる??


90分後  116


おお!!これは!!


120分後 96


凄い凄い!!
ただ私の身体は、わがままボディ。


効いたり効かなかったり、続けているうちに効かなくなったりします。
でもこれは、試してみる価値アリですかね?


これでちゃんと血糖値上がらない食べ方したら、
30分後血糖値も少なくなるかも。


もし気になる方がいましたら、
ドクターズチョイスの血糖値コントロールTEAという商品です。


何だか宣伝みたいになっちゃったんですが、
私も昨日届いて一度飲んでみただけなので良くわかってないまま記事にしちゃいました。










×

非ログインユーザーとして返信する