糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

炊飯器チーズケーキの話と、変なコメントの話

プカ様が再放送してくれた、
炊飯器チーズケーキの作り方を見ながら、作っています(*´▽`*)


今、1回目の早炊き中です。


ずっと作りたかったんですが、何しろ何度か失敗する経験あると、
失敗した後、それを食べる事を考えてしまいます。


炊飯器チーズケーキ・・・・あの大きな物を、
もし失敗したら、それを食べて行くと思うと勇気が出ませんでした(笑)


でもプカ様が、馬鹿でも出来るように、
それはそれは丁寧に、もう一度作り方を教えてくれているので、
勇気が出ました(*´▽`*)


出来上がりが楽しみです。


まあ不安があるとすれば、しみさんが甘さがもう少し欲しいって言うので、
私はいきなりエリスリトールより甘い気がする、ラカントを大匙5入れた所と


出来上がった後に冷ます用の、網が無いから、どうしようって所ですかね・・・。


炊飯器チーズケーキの話はここまでで、
次は変なコメントの記事の話(*´▽`*)


以前書いた、変なコメントって記事の事を、プカ様がブログに書いて頂きまして、
イケダさんが少し、糖尿病ブログ界で有名になりました(笑)


本当に、イケダさんのコメント待ちのブログを書かれている方もいらっしゃり(笑)
凄い面白い気持ちになりました。


その大元のイケダさんの変なコメントなんですが、
私は公開していません。


そのコメントを見た上だと、もっと面白い分かりやすいと思うのですが、
何しろイケダさんったら、本名かどうか分かりませんが、
フルネームで名乗っている上に


電話番号・住所まで書いているから・・・・。


その電話番号やら、住所やらが関係ない誰かのもので、
ご迷惑になると良くないと思って非公開にしました。


まあコメント内容は、ブログに書いた文章+名前で
それについての詳しい事は、こちらへ・・・と、
住所・電話番号・どこかのUR・・・・あら?


URLでしたっけ?UR何とかって奴が貼り付けていました。
(それは怖くて、開いていません)


(関係無いけど、エグザイルだっけ?イグザイルだっけ?って分からなくて、
イェグザイルと言っていた時期があります)


もう本当、意味が分からないコメントでした。
その後何回かコメント来て、控訴される流れなんですけど、
あれからもうコメントは来ません。


で、思ったんですけれども、控訴って、いきなり出来るのかな?
馬鹿だから良く分からないんですが


告訴されるなら分かるけれども、控訴って逮捕されてからなイメージがあります。


ところで、今回のイケダさんが取り持つ縁って奴で、
私がいつも読んでいるブロガーさんからコメント頂きました。(*´▽`*)わーい


私はブログ巡りは、ランキングから巡っています。


しらねぞのるば様は、ランキングいつも上位の方で、
私の馬鹿なブログと違い、研究系・・・?のかなり真面目なブログ書いている方なので、
光栄で光栄で、テンション上がりました(*´▽`*)


あと、佐々木カルフ様からもコメント頂きました。


糖尿病発覚して、結構ノイローゼになっていたあの頃。
糖尿病ブログの存在を知り、救われました。


丁度その時、カルフ様が、食事で摂る糖質量と、
空腹時血糖値と、ご自身の上昇するデータを元に食後最高血糖値を予想して、
それがピッタリだった記事を書いておりました。
(3年前なので、うろ覚え)


その時「すげー!!!私もそのうち、計算して予想出来るようになるんだね」
と思ったのですが、3年経った今も、食べてからビックリ状態です(*´▽`*)


糖質制限も、カルフ様とプカ様で知りました。


いつも読んでいるブロガーさんからコメント来ると、
芸能人に会った時みたいな感覚になり、ハッピーです。


みなさま、これからも宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する