糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

麺は半麺で!!

昨日のランチは、海さん特製の野菜いっぱいタンメンでした。


野菜たっぷり、麺は半麺で。
でも今日はいつもより麺が多い気がする。


「ねえ海さん、これ半麺になってる?」
「なってるよ。伸びちゃったから、増えたんじゃない?」


へ~。まあ伸びちゃってるけど、得した気分。


まず上に乗っている野菜から食べて、肉食べて、最後に麺。
食べて少ししたら出勤なので、一応血糖値測定値を職場にもっていきました。


職場に着いて、丁度食後一時間。
早速測ってみます。


132
まずまずでした。


ところが、何となく現場入る直前、食後90分も測ってみたら・・・。


219!!!


え?うそでしょ??


食前サラシア茶飲んだし、半麺にしたのに。


帰りにスーパー寄って、タンメンの糖質量チェック。
一玉 75g


半分だから38g位か・・・・。
怖いわ~。


職場で弁当忘れた時とか、賄い半麺ラーメン食べていたけど、
いつも200超えていたのかなぁ。


家に帰って海さんに、話したら
「だってあれ、半分じゃないもん。」だって。


一玉よりは少ないけど、多かった訳だ。
てか、何で半分にしてくれないんだろう。


海さんにしてみたら、半分も八分目も一玉も変わらないんだろうなぁ。






×

非ログインユーザーとして返信する