糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

貰って嬉しい(*´▽`*)シャトレーゼ

たまに職場で、お土産とか、差し入れとか頂くことがあります。


ですが、私は糖尿病なので、申し訳なさそうにされます。


「持って帰って、ご家族にどうぞ」って言われると、
有難く貰って帰って


分割して、自分で食べます(*´▽`*)ご家族になんてあげる訳ないない
持って帰れそうもない物は、半分だけ食べるのもアレなので我慢です。


最初から、
「うさりんごさんは、病気で食べられないから・・・」と、
私の分だけ無いパターンもあります。


それもそれで、私の身体を気遣ってくれているので、
何ら気にならないです。


逆に、申し訳なさそうな気持ちにさせちゃって、申し訳ないです(´д`|||)


先月から移動してきた社員さんがいます。
とても礼儀正しくて、真面目そうで、爽やかな青年です。


その方が、みんなに差し入れで、近所のドーナツ屋さんで
沢山ドーナツ買ってきてくれました。


みんな美味しい美味しいと大喜び(*´▽`*)


それでね、
「うさりんごさんは、これを・・・・・」って私だけ特別に違う物をくれました。


「シャトレーゼってお店のスイーツなんですけれども、これなら、
うさりんごさんも食べられるんじゃないかと・・・」


シャトレーゼ(*´▽`*)


わ~~~~~~~~~~!!
しかも食べたいと思っていたスイーツです。


まだまだ糖尿病って、関係ない方にとっては、
どんな病気なのか知られていない所があると思います。


未だに、お肉食べていて「お肉なんで食べて大丈夫なの?」と言われるし、
野菜だから大丈夫だろうと、とうもろこしくれたり・・・。


だらしないデブがなる、自業自得な病気って思われているなとも思います。
(私は、だらしないデブで、その通りなのですが(*´▽`*))


なので、低糖質だと、血糖値の上がりが少なくて済む。
低糖質スイーツなら大丈夫。


って分かってくれている知り合いが、彼が初めてでした。
知り合いに糖尿病の方が居るのか、調べてくれたのか分かりませんが


嬉しかったです。


しかも、シャトレーゼって、職場の近くには無いのです。
彼が住んでいる所も職場の近くなので、無いので


わざわざ電車乗って、買いに行ってくれたんだなと思います。


なんて子なの!!!


彼の健康と幸福を願わずには、いられないわ(*´▽`*)


まず最初に、ロールケーキの方を頂きました。


興奮して、写真撮る前に半分も食べちゃった!!


しっかりと甘くて、クリームもたっぷり。
幸せ。


美味しかったです。


もう一つのスイーツは、とっておきです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する