糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ごはん大好き。

今朝の体重 54.2キロg 血糖値 89


朝ごはんはパン。
昼と夜は米80gか100gと決めています。


たまに玄米と混ぜて炊いたり、もち麦と混ぜて炊いたりしています。
血糖値測定してみても、白米とあまり変わらない感じです。


混ぜて炊く位じゃダメなのかな?
試しに100%玄米で炊いてみたら、美味しく無くて・・・。


色々食べて、血糖値を測ってみた結果、
私は米食べると凄い上がります。


病気になってから、お茶碗を小さいのに変えました。
前に使っていたのと並べてみると・・・・。


前は丼で食べてました。
ごはん大好きでね・・・・。


80gに慣れてみると、でか過ぎる。
そんなに食べていたんだ。
しかも、おかわりした日もあった。


今使っているお茶碗は、多分、仏様にあげる用の小さいお茶碗です。


いつかせめて150g位食べても、血糖値セーフになるといいな。
と日々ウォーキングしたりしています。


×

非ログインユーザーとして返信する