糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

チャーハンはダメでしたか。

メトグルコという薬を飲まなくなりました。


そんなある日の木曜日。
海さんの付き合いで、ラーメン屋さんに行きました。


餃子は何故かあまり血糖値が上がりません。
餃子を食べました。


で、海さんの半チャーハンを半分貰いました。
美味しい。


前によく通っていたお店だったんですが、糖尿病になって行かなくなりました。
久々に行ったら、お店の人にビックリされました。


「痩せましたよね?しかもすごい痩せましたよね???何キロ??」
まあ78キロあった時の私を知っているから、そりゃビックリするか。


「半年で16キロ~17キロ位です。」と答えたら更にビックリされました。


78キロの時から考えると、23~24キロ。自分でもビックリ。
色んな人にどうやってダイエットしたのか聞かれますが、
病気で痩せたと言うと、何とも言えない空気になります(´・ω・`) 


で、家に帰って血糖値測定したら・・・
222
わ~ゾロ目だ~(・∀・)


米をそのまま食べるより、油の絡んでいるチャーハンは、
上がらないかも?と思っていたのですが、上がりますね。


美味しかったけど、命がけで食べないとだめなのか。


で、昨日も海さんの付き合いで、前から気になっていたラーメン屋さんへ。


私は餃子3個と海さんの野菜炒めを少し貰いました。
そこで止めればいいのにね。


海さんのラーメンと、チャーハンを貰いました。


この前は夜だったけど、今は昼だし・・・・。
少しだし・・・・・。


で血糖値は
246
え~~~~そんなに上がるの?
自分的には少しで我慢した感じなのに。


チャーハン多かったかな?


気を付けないと・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する