糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

薬と体重について、ちょっと考える。

血糖値上がらないって聞いて、食べて爆上がりしたバナナ。
その時は買いたての、すっぱいバナナでした。


そしたら、こんな感じの黒い斑点出ている、熟したバナナが上がらないんですって!!
・・・もうね、毎回上がらないって、他の人が上がらない奴で、上がるんですが


・・・・見ちゃいますよね・・・・(*´▽`*)


何ですっぱいバナナが上がって、甘いバナナが上がらないんだろうね。
もう1口食べたら、めっちゃ甘くて、これは嫌な予感しかしない。
すごく小さいバナナなんですが、ビビッて3分の1は残しました。(笑)


結果・・・・・。
食後の上がり幅は、17上昇しました。


糖質の割には、上がらなかった・・・・かな?
微妙・・・・・・・。
まあ、バナナ食べる時は、黒い斑点出てから食べるようにしよう。


では、お題の「体重と薬について」です。


この連休で3キロ落としたのですが・・・・・。
これは実は、スタートに戻ったに過ぎないのでした・・・・。


私は糖尿病の他に、脳外科のお世話になっています。
下垂体という脳の部分に、腫瘍が出来ていて、そのせいで出さないでいいホルモンが、
ドバドバ出ちゃう状態です。


それを抑える薬があって、19歳・34歳くらいの時にも処方された事がありました。
その薬が、何とまあ・・・・太るんですよ。


10キロ以上太りました。
それが怖くて、薬を勝手に飲むのを止めました。


糖尿病治療して、体重落として、毎日ウォーキングして、
食事療法して


流石にもう大丈夫!!って思って、通院を再開して、薬を飲み始めました。


何という事でしょう!
それでも太りました。


去年は何とかダイエットしていたのですが、ただ体重キープした状態。
年末、色々悲しい事あって、心折れて暴食して3キロ増えました。


その・・・・去年の年末に増えた体重が元に戻っただけの感じの、
今回のダイエットです。


ここからがスタートラインです。


ただ、懸念している事があります。
薬です。


コロナが怖くて、4月予約したのをキャンセルして、8月に予約しました。
薬はもう無くなって、飲んでいない状態です。


つまり、今回3キロダイエット出来たのは、薬飲んでいなかったからってのも、
あるんじゃないか?と思いました。


なので、8月からまた薬飲んだら、太るんじゃないかしら?
てか、太ると思います。


正直飲みたくないな・・・と、思います。
その薬は、いらないホルモンがドバドバ出ちゃっているのを抑える薬で


それを飲むと、止まってしまっている月経が来ます。
もしかしたら、脳腫瘍(これのせいで、ホルモン出ちゃってる)が小さくなるかも知れない。


そんな効果があります。


毎月来るべきものが、来ないままなのは、子宮がんとか?色々怖いです
でも、太るんです。


ああ、困った薬です。

×

非ログインユーザーとして返信する