糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

そんなに、休み楽しかったのかΣ(゚Д゚)

1か月の長い休暇が終わり、お仕事が始まりました。


調子良くなって来たと思った、起床時の血糖値
また上がってきて、エイコンの測定器で118でした。
(それでも、だいぶ良くなったと思います)


朝食は、サラダ・納豆・味噌汁
もう1品欲しい所でした。
この食事から、ウォーキングしても、血糖値は145まで上がりました。


まあ、緩やかでしたが、これは次の食事まで何とか下がりました。


ウォーキング終わってから、お弁当を作りました。


まとめて2日分。
パスタです(*´▽`*)


カーボフ50g・えのき・しめじ・舞茸・ブロッコリー・赤ピーマン
青唐辛子を入れて、辛いパスタにしました。


ここからが、問題なんですよ。
海さんが14時半に帰って来て、一緒にランチ食べて
少ししてから出勤するのが、元々のパターンでした。


駅まで15分歩き、階段上がって改札→階段降りて電車乗る→階段上がって改札出る
→階段降りて駅の外出る


これが食後の運動になって、それなりに血糖値下がっていたんですね。


と・こ・ろ・が


ランチは餃子なべ


これを小鉢に移して、2回分よそって食べました。
(大量に作って、海さんが仕事から帰ってから夜食べるので、すごい量です)


餃子は3個食べました。(調べたところ、糖質10gでした)
締めのラーメンとか、雑炊とかは食べませんでした。


食事終えて、少ししてから出勤しました。
歩いたり、階段使っても、血糖値は53上昇しました。


久々のお仕事。
飲食店で、コロナ対策で色々やり方が変わりました。


接客も久々で緊張しました。
でも疲れたとか、忙しくてヤラれたとかは無く、スムーズに仕事出来ました。


休憩時間になり、お弁当食べに休憩室に行きました。
食事前に血糖値を測りました。


では、私の血糖値グラフをご覧ください(*´▽`*)


下がってなーーーーーい(/・ω・)/


いや、前にリブレ使った時もね、出勤した瞬間血糖値がぐいっと上がったのが、
グラフに出て、どれだけ仕事がストレスなんだよ(笑)って思った事ありますが


上がりっぱなしとか。
立ち仕事な上、今は人員減らして、1階と2階のホールをやっているので、
階段上り下りしまくったのに・・・・・。


そして、作って来たお弁当は、パスタ・・・・・・。
カーボフ50gの糖質は、14.9g。


え?こんな時、夕食抜かした方がいいのか?
抜かすと良くないのか。


とりあえず、具をちまちま食べてみた。
で、結局パスタも食べちゃいました。


食事した後は、また仕事。


思ったよりは上がらなかったけど、下がらない血糖値が上乗せされたまま、
やっぱり下がらない。


仕事中ずっと下がらない。


そして、仕事終わって、家に着いて一息ついたら下がった(笑)
(グラフのグイっと下がった所が、家着いて一息ついた時です(*´▽`*))


明日もお弁当パスタ・・・・・・・。
明日は下がるかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する