糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ハッピーバースデー(*´▽`*)

今日は、海さんのバースデー(*´▽`*)


私と海さんは、学年が1個違いで、私が1つお姉さんです。
そして、私は9月下旬がバースデーなので、ほんの3か月弱だけ歳が一緒(*´▽`*)


本当は海さんに、自転車を買ってあげたかったんですが、
お金無くて・・・・(*´Д`)
今年はプレゼントあげられなさそうです。


コロナ・・・また増えてきて、落ち着きませんね。
仕事も、営業時間が短いうえに、ちょいちょい削られてしまい、
収入も不安定なままです。


去年の今頃、こんな事になるなんて、想像出来なかったなぁ。
良かった・・・ローンで何か買っていたりしていなくて。


では少しだけ、食事の写真を・・・・。


もやしナムル・枝豆・山形だし奴(居酒屋かのようなメニューです)

そして、プカ様が教えてくれた、糖質0細麺を豆乳と白だしで作った奴。
私も作らせていただきました。


ガンモ乗せる所も再現しました(*´▽`*)


うん。美味しい!!
キムチが合う!!


私が使っている豆乳が、低糖質の少しクセのある物なので、
普通の豆乳の方がもっと美味しいかも・・・。


もしくは、豆乳の量を減らして、水も入れるとか。


これは、私の食事レパートリーに、追加されました。
もちろん血糖値は、上がりませんでした。(*´▽`*)


8月末まで、近所のスーパーで、糖質0麺が20円引きなので、
この夏は活躍しそうです!!

×

非ログインユーザーとして返信する