糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレが終わって・・・・。

また、エイコンの血液測定生活が始まりました。(*´▽`*)


そんなある朝の血糖値は、99でした。
リブレだったら、80とかだったかな?


ずっと朝の血糖値が、120~130だったので、100切るようになって
嬉しいです。


エイコン壊れた?って思いましたもん。
正しかったけど。


落ち着いてきたかな?と思いきや、野菜と鶏肉の鍋をポン酢で食べただけで
血糖値が97から140まで上がって


次の食事前の血糖値が、157になっていたりします。


アイツ(膵臓)は仕事したり、サボったりするらしい・・・(#^ω^)


とりあえず血糖値157からスタートの食事でしたが、
ちゃんとお弁当は上がらない物を作りました。(*´▽`*)


毎日作るの面倒なので、安定の2日分。


この日のお弁当は、キムチ納豆と小松菜
そして、カリフラワー米の炒飯です。


カリフラワー米、オムライスの時よりクセが無くて、美味しいかも!!
ちゃんと炒飯でした。


もう少し血糖値コントロール良かったら、お米を少しカリフラワー米と混ぜると、
もっと美味しいんだろうなぁ・・・と思いました。


いつか・・・・・、いつか大丈夫になって欲しい。


このお弁当を食べてから、また仕事をして、
仕事から帰ってからの血糖値は、124でした。


低く数値が出る、リブレ生活だったので、ちょっと現実を思い知ります。


ていうか、エイコンで血糖値調べる度に
「リブレだったら、血糖値100だった。」
「リブレだったら、もっと100切ってた。」と、いちいち比べてしまい


まるで、元カレと今彼を比べる女みたいになっています(笑)


エイコンさんが、いじけてしまう。
こっちの数値の方が、恐らく正しいのに・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する