糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

味噌でもイケたぜ~~~~い(*´▽`*)

苦手だった、サバの水煮缶。


ポッカレモンをドバドバかけたら、美味しく食べられる事を知って、
ちょいちょい食べています(*´▽`*)


サバ缶食べた次の日とか、血糖値の調子が良い気がします。


そんな素敵なサバ缶・・・・。
でも、サバの味噌煮缶は、手を出していませんでした。


サバの味噌煮缶は、糖質が10gもあります。
今の私は、糖質1gで血糖値が5~7倍上がるので


50~70上がってしまいます。
なので味噌煮なんて、とんでもない!!!と思っていました。


ところが、お得意のYouTubeで、サバの味噌煮でも上がらないって
実験していました(*´▽`*)


・・・・そうは言っても、私は上がるんでしょうよ・・・(´д`|||)って感じ。


でも食べたい欲に勝てなかった。


サバの味噌煮缶に、薬味ねぎと生姜の千切りを乗せました。
そしたら、めちゃくちゃ美味しい~~~~(*´▽`*)


だがしかし、甘い・・・・・。
これは、この甘さは、嫌な予感しかしませんでした。


食べ終わってから、洗い物をして
ウォーキング開始しました。


食前の血糖値 99
食後30分  127
食後60分  103
食後90分  128
食後120分 104


とまあ、こんな結果でした(*´▽`*)
全く上がらなかった訳じゃないですが、糖質量と比べて、勝ったと思います。


勝ち申した!!←言いたかった。


血糖値は、下がったと思いきや、また上がってから下がっています。
下がってから上がるのは、反則だと思います!!(`・ω・´)


因みにこの30分置きの測定、もうリブレ終わったので
エイコンの血液測定を、ウォーキングしながらやりました。


30分置きは、ちょっと大変でした。
指の穴も大変


ああ、またサバの味噌煮食べたいです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する