糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

久々に作った(*´▽`*)

相変わらず、汚い鍋ですいませ~~~ん。(*´▽`*)


前に好きで、ちょいちょい作っていた、ぜんまいの煮物を作りました。
美味しすぎて、好きすぎて、作り過ぎて、飽きちゃったので、
最近作っていませんでした。


久々に食べたら、やっぱり大好き~~~~~!!


ぜんまいって、高い奴と安い奴ありますよね。
いつも100円の安い奴を買っているんですが、500円くらいの高い奴、
味が違うのかな。


気になりつつも、安い方を買ってしまう。


お弁当にして、職場に持って行きます。(*´▽`*)


いつもだったら、ブロッコリーだけじゃなく、
ウインナー・ブロッコリー・玉子を炒めるんですが、
材料費をケチりました。


そしたら、やっぱり、ちょっと物足りなくて、ウィンナーと玉子が欲しかったです。


お弁当の献立考えるのって、大変ですね。
私なんて、こんな2品だけで、しかも1つはブロッコリーだけなのに(笑)


世のお母さま・・・・・、凄いなぁ。
しかも、自分が食べる訳でも無い物を、何品も・・・・・。


早起きして・・・・・。


凄い・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する