糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

臓器って持ち主に似るよね(*´▽`*)

病気になって、移植受けた方が


ドナーさんの性格に似てきたりとか、味覚の好みが変わって、
ドナーさんの好みの味覚になったりとか、聞いた事があるのですが


臓器って、持ち主の性格に似るんだなぁ・・・って、心底思います(*´▽`*)


血糖値好調が終了して、絶不調が続きました。
肉と野菜しか食べなくても、血糖値180超えとかしていました。


そ・れ・が!!
やっぱり休みになると、好調になります(笑)


まず、起床時の空腹時血糖値が、
120超えていたのに、休日の朝にはストーンと95になっていました。


ワレの膵臓・・・どんだけ休日だけ本気出すんだよ。


体調によっては、爆上がりしたり、全く上がらなかったりの
オートミールの朝食でも、全く上がりませんでした(*´▽`*)


まあ上がらないのは、良い事だ!!
でも、仕事休みじゃない時でも、ヤル気を出して欲しいです。


仕事にムラがあってはなりませんぜ!!


そんな絶好調な休日は、ハイボール飲んじゃいます(*´▽`*)


血糖値上がらない物をチョイスしました。


調子悪い時は、それでも勝手に血糖値上がりますが、
休日の膵臓は本気度が違うので、大丈夫でした。


ていうか、アルコールのせいかな。
逆に低くなりすぎて、寝る前に血糖値75になってしまいました。


なので、飴を舐めました。
飴なめるの久々だったから、美味しく頂きました(*´▽`*)


薬無しでの糖尿病治療だし、ここずっと血糖値高いし、低血糖の心配なんて無かったのですが、低血糖用に何か甘い物(美味しい物チョイス(*´▽`*))用意しておかないと!
と、思いました。


今うちには、砂糖とか無いし、たまたま飴1個あったから助かったので(*´▽`*)


さてさて、絶好調は何日続くかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する