糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

情報が多すぎる(´д`|||)

2月に交通事故に遭い、肺が半分潰れてしまった兄。


それからコロナが広まって、お互い基礎疾患あるので
食事会も延期して、会っていませんでした。


たまにLINEで、大丈夫?ってやりとりしていました。


そんなある日。
兄から「2人して発熱しました」と報告が来ました。


え・・・・?コロナ・・・?
と、一瞬思いましたが、まさかね?


直ぐに兄に返信しました。


近くの病院に発熱の連絡をしたら、準備するので待機するよう言われたそうです。


その後、3時間半後、病院から呼ばれて行くと、
床・壁にビニールシート。
看護師さん・先生は防護服。


3時間半かけて、色々やっていてくれたんですね。


「夏風邪だろう」と言われたそうですが、念のため
紹介状を書いて貰い、コロナの検査出来る病院を予約したそうです。


予約出来たのが4日後・・・・。
夫婦で病院行ったのですが、兄だけPCR検査を受けて、兄嫁は別の日に受けました。


検査受けた当日に結果が出ました。
「陽性」
家で自宅待機して、保健所からの連絡を待ち、
当日、入院する事になりました。


当然兄嫁もコロナ感染しているであろうと思うのですが、
検査をして、陽性反だった知らせを受けたのが、兄の入院から2日後でした。


兄は交通事故の時の、主治医に、肺に疾患あるから、絶対コロナ気を付けるように。
コロナにかかったら、危ないと注意されていたそうです。


なのに、どこから感染したのか分からないらしいのですが、
コロナ感染・・・・・・


そして兄嫁に、うつす事になりました。


最初、出勤前に検温を義務付けられていたので、検温したそうです。
そこで、体調に変わりが無いのに、38.5度熱があって、びっくりしたそうです。


その後、嗅覚・味覚が無い事に気付きました。


本人は、風邪をひいた時より、体調が辛く無いので、のんきなものです。(´д`|||)


タバコ吸えない心配ばかりしておりました・・・・(´д`|||)
肺・・・潰れているのに怖くないのかなぁ。


そして入院当日、色々検査したそうで、
結果、肺炎になっていました。


それを聞いたこっちは、パニック。
本人はケロリとしていました。


そして更に
「食事前にインシュリン打たれた」と・・・・。


え・・・・・?
インシュリン・・・・・?


コロナで入院していて?
インシュリン?


頭の中がハテナでいっぱい。


糖尿病以外で、インシュリン使う事あるの?
もう情報多すぎてパニック。


私「え?インシュリンてど~ゆう事?」
兄「何か、血糖値300だったから」
私「え~~~~~~~????」
兄「え~~~~~~~~?」


私の時もそうだったのですが、血糖値300と聞いても、
ピンと来てない感じです。


そして、都合悪い事は聞きたくない性格の兄は
その後私が色々聞いても


「もう寝るから!」とLINEを終わらせてしまいました。


本人曰く、薬飲めば大丈夫だって!!だそうです(´д`|||)


お医者さんから、説明受けているけど、都合悪いから言わないのか?
コロナでそれどころじゃなく、説明されて無くて分かって無いのか?


もしかして、コロナで入院をきっかけに、糖尿病発覚????


だとしたら、コロナで、肺炎なっていて
肺潰れてるし、糖尿だったりしたらヤバいじゃん。


えーーーーー????
どうなの?とパニック。


でも、兄にあまり、ごちゃごちゃ言ったら、心を閉ざしちゃう(面倒な奴!!)


だから、とりあえす
「今はコロナをやっつけようね?血糖値は、後から考えよう。」とだけ言いました。


糖尿病・・・・ですかね?
がっつり食べた食後3時間の、血糖値300ですが
300行くのは・・・・アウトですよね(´д`|||)


でも兄は2月に入院したんですよね。
その時に何も言われて無かったんですが、交通事故だったから、検査してない?


そもそも肺が潰れているのに、糖尿病だったら
この先が心配です。(´д`|||)


今は元気そうで、馬鹿な事ばっかり言っていて、呆れるのですが・・・・・・。


もう、次から次へと、悩み事が増えて行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する