糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんな時でも、おからパン

今月末で解雇になるし、友達が病気になるし、しかもコロナのせいで
会えない状態。


兄夫婦は、コロナに感染するし・・・・・、この先どうなるか不安です。


兄は入院中ですが、兄嫁は軽症と判断されて、自宅待機です。
二人共、そのまま回復すると良いです。


そんな時でも、生活しないといけないし、
お腹も空きますし


今日もおからパン作りました。


プカ様の作っていた、ベーグル風おからパン(*´▽`*)


乾燥ゆずの皮が売ってなくて、探しまくりまして・・・・、
まあ、これじゃないけど、これでいいか・・・って物を見つけました。


柚じゃなくて、レモンだし
乾燥してないし、砂糖使ってるし・・・・・。


1袋 15g 炭水化物 13g です。


これを細かく刻んで、生地に入れました(*´▽`*)


ずっとね、元のレシピだと8個分で、
1個食べるには小さいし、2個だと多いんだよね~と思っていました。


プカ様は6個にして作っていました。


あ、そうすれば良かったのか!!←馬鹿ですね(*´▽`*)


電子量りで計量して、6で割って、丸めました。
中に具を包む作業が無いと、楽だねぇ


こんな感じに焼けました~~~~!!!


ソーシャルディスタンス守れていませんが、何とか綺麗に焼けました。


かすかにレモンの香りがして、良い。


焼き立ても美味しいし、冷たくしても美味しかったです(*´▽`*)
ベーグル食べた気分です。


カレーチーズおからパンに、飽きてきたので
助かりました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する