糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カレーで撃沈血糖値測定。

本日2個目のブログです。


いなばのカレーを押し麦100g食べて、血糖値測定しました。


ああ、撃沈しましたぁ(´д`|||)


先月辺りに、押し麦180gで同じ、いなばのカレーで食べて、
撃沈したのですが、押し麦を減らしたら行ける気がしました。


ブラックコーヒー・キャベツの千切りサラダ・
押し麦100g・タイカレー
全部で糖質23.7g


この日は、食事前にウォーキングしました。


夜の川沿いウォーキング。
ウォーキングは、やっぱり食後にした方がいいね!!
って後から思いました。


コーヒーとサラダを先に・・・・。
そして、カレーはゆっくり、良く噛んで食べました。


前は押し麦180gも食べちゃったから!!
今度は大丈夫な気がしていました。


食後1時間で、187となってヤバい感じがしたので、ダンベル運動をしました。
そして、1時間半後 201 Σ(゚Д゚)


押し麦180の時とあまり変わらん感じで、慌てて踏み台昇降運動5分やりました。
(押し麦180の時は、運動一切無しです)


食後2時間 180 あまり下がらず。
今度は、再度ダンベル運動と、踏み台昇降運動5分やりました。


食後2時間半 156 やっと下がって来た。
運動はそれで終了して、血糖値は食後3時間半でやっとこさ123まで下がりました。


最近食後に、お腹の奥と背中に鈍い痛みが起こります。(´д`|||)


血糖値推移を表にしてみました。


何か小さくなってしまった上、余白大きくて、文章がここからしか書けない(笑)


ひょ~~~~~!!!
グラフに至っては、もっと小さい(笑)


パソコン画面で見ても、見えない!!
でもせっかくだから、このまま貼っておきます。
みなさん、何とか虫メガネとかで上手い事お願いします。


結果的に、押し麦180gも100gも変わりませんでした。
食後に運動した分、今回は少しだけ下がった位です。


もう私は、炭水化物食べない方が、いいんじゃないのか・・・?
糖質制限派の方は、恐らく何故ここまで上がるのに、食べるのか?
不思議でしょうがない事でしょうね(*´▽`*)


そのくせ、ショートケーキで上がらなかったよね。
何なんだろう。
誕生日だったから?


追記:表とグラフを再チャレンジしてみました!!

どや?どや?
見えますか?
大きくなりましたね(*´▽`*)


でも、もう1度って言われたら、どうやったか分からない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する