糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活35日目(*´▽`*)

この無職生活もあと、1週間です。


ちゃんと仕事出来るかなぁ・・・・・・と不安です。


今日は起きてからの血糖値が、105とまずまず自分的には低くて嬉しかったです。


ウォーキングは朝・夕と2回やりました。


体重がじわじわ増えているので、こりゃアルコール飲んでる場合じゃないと
思いつつ・・・・・。
超スーパーロング休みが、もうじき終わってしまうから、飲んでおかないと~~!!


とか思って、飲んじゃう(*´▽`*)


てな訳で、今日の夕ご飯も飲んじゃいました。(*´▽`*)
コロッケが余計だったなぁ・・・と反省。


スーパーのおつとめ品でしたが、本当は天ぷら盛り合わせを買いそうになり、
自分的にはコロッケで我慢したつもりです。


もやしはYouTube動画で観て、作りました。
バター使ったレシピだったので、今度はオリーブオイルとかでアレンジしようと思います。


今日はウォーキングで、可愛い猫様に会いました(*´▽`*)


可愛いのう・・・・( *´艸`)


Twitterでは、動物好きとか言って無いのに、動物系のTwitterの方々が沢山
フォローしてきました。
何故だろう・・・・・動物好きって情報が漏れた・・・・??
怖いなぁ。


糖尿病の方だけフォローすると決めているのに、思わずフォローしそうになりました。


そのTwitterで、思った事があるのですが、
みなさんで糖尿病になっている方で、病気の事で誰かに嫌な事言われた事ありますか?


フォローしている方がね、家族・恋人・職場に病気を内緒にしていたのですが、
糖尿病内科がある病院の近くに、職場で顔見知り程度の人が住んでいて


病気の事を感づかれたそうで・・・・・、バッタリ会った時に追求されたそうです。


もう誤魔化してもしょうがないからと、糖尿病だという事を正直に言ったら
「家族や恋人には言ってるのか?アナタが病気で家族も恋人も可哀想」って言い出したそうです。


「私だったら、食べたい物食べられないなんて無理!!これからデートで、
食べ放題してくるんだもん」みたいな事も言ってきたそうで


暫くその方は、落ち込んでいました。( ノД`)


そ、そんな事言ってくる人が居る事に衝撃を受けました。
ホラ、ネットでコメントとかだと、顔も名前も知らない人だから、
攻撃してくる人いるだろうけど


本人前にして、言えちゃうんだ・・・・Σ(゚Д゚)と。


私は今の所、そこまで何か酷い事言われた事が無くて、
しいて言えばうちの海さんが・・・・( `ー´)ノ


ウォーキングで日に焼けて真っ黒になった私に
「砂糖が焦げたから黒くなったんだねぇ・・・」って言って来たのが、
あんだって~~~~????ってなったかな(笑)


血糖値高いけども!!
別に身体が砂糖で出来てる訳じゃないってば~~~!!


一度口に出した事は、無かった事に出来ません。
よくよく考えて、言葉にしないといけません。


私は母が倒れる前に、とてもとても酷い言葉を言ってしまいました。
今でも後悔しています。


言った事はもう取り消せませんし、その直ぐあとに母が倒れたので、(心臓悪くして)
その酷い言葉で倒れたのかも・・・とさえ思います。


まあ、その私だったら無理~~~~!!とか言った人は、
1ミリも失言に気付いて無いんだろうなぁって思いますけどね( ̄^ ̄)


とまあ、こんな事を思った今日この頃でした。

×

非ログインユーザーとして返信する