糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お店オープンしました(*´▽`*)

17時から仕事だったのですが、1時間お客さん来なくて、
オープン初日なのに・・・・早々に不安になりました。


でも徐々に混んで来て、そこそこ忙しい時間がありました。


カレー屋さんって、カレーよそうだけと思いきや、
私はやっていませんが、カレーのルーの仕込みが凄い手の込んだ感じだし、
トンカツ・メンチカツ・エビフライ・フィッシュフライ・・・・
オーダー入ってから揚げるから、色々混んで来た時、パニックになりました。
(自分は作らないくせに、わたわたした)


しかし・・・・・・、カツカレーが売りのお店なんですが・・・・。


カツカレー美味しそうだよ~~~~~~~~~!!!


食べたかった!食べたかった!食べたかった!


しょうがないから、ルーの香りをくんかくんかして楽しんだ(笑)


スパイスが効いていて、良い香りです(*´▽`*)


昨日と今日、玉ねぎを切る仕込みをしたのですが、
コツが掴めてきました(*´▽`*)


明日も頑張ろう。


では食事の写真です


もずく・アジ刺身・ツマ・豚肉とエリンギとレタス炒め・納豆


最後にもち麦・押し麦ハーフ80gとわかめの味噌汁


ランチは海さんと、15時ごろ食べます。
そして16時に家を出て、17時から仕事なんですが、休憩がありません。


次の食事が仕事終わってからの、夜中11時になってしまいます。
久々の仕事だったし、ついつい晩酌になってしまいます。


煮物とゆで卵。


こんなの続けていたら、太るし、糖尿病にも良くないし、
対策練らないと・・・・・・。


15時の食事から、一切なにも食べないで・・・・っていうのも、
お腹すくし・・・・・・・(´д`|||)


とりあえず、ところてん買ってみたけど・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する