糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

癌検診に行って来ました。

うちは、父方も母方も心臓が弱い家系です。


親族には、糖尿病の人も癌の人も一人も居なかったので、
とにかく心臓を大切に!!!


・・・って感じでした。


そんな、うさりんご家は祖母が亡くなり、母が亡くなり
私・父・兄が残りましたが、オール糖尿病になりました。


そして父は癌になって、手術して治りました。
なので癌の家系じゃないと安心出来なくなりました。


去年・今年と友達が、卵巣癌・乳癌になったので、更にビクビクしていました。


なので、今年の健康診断は絶対受けたかったんですが、急に解雇になり、
受けられなくなりました。


でも住んでいる区で、癌検診が500円で受けられる。と用紙が来たので、
乳癌・子宮癌・肺がん・大腸がんの検診に行きました。


1か月半前からの予約でしたが、めっちゃ混んでいて、
2時間かかりました。


検査着を使いまわししていたので、ちょっとコロナ気になるかなぁ・・・・。
googleのレビューで点数いい病院選んだんですが・・・・。


1番不安だったのが、乳がんでした。
最近左側が痛くて、まさか・・・・・と思いました。


一応マンモと触診では、大丈夫と言われて少しほっとしました。
見逃しとかもあるから、完全に安心出来ないところですが。


糖尿病は癌になりやすい・・・って聞くけど、糖尿病じゃない友達も癌になったし、
誰にでも可能性があって、運みたいなものがあるんじゃないかなぁ。


今回は写真が無くて淋しいブログになってしまいましたので、
美味しかったおやつの写真でも(*´▽`*)


ピノ(*´▽`*)
しみさん食べていて、美味しそうで
「ピノ食べたくなっちゃったぁ」って言ったら
海さんが買ってきてくれました(*´▽`*)


「オレ優しいだろ?」と10回言われました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する