糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

玉ねぎの夢を見るでしょう(*´▽`*)

カレー屋さんで働きだして、5日目です(*´▽`*)


出勤したら最初に、玉ねぎを5キロ切る作業をします。
まだオープンしたばかりで、早番も遅番も慣れていなくて


玉ねぎを切る。
ただそれだけなのに、まな板・包丁・切った玉ねぎ入れる入れ物・
玉ねぎ5キロ測る量り・・・・・。


色々な道具が、毎回・毎回・違う所にあって、それを探す所から始めるのが
じみにストレスです(´д`|||)


昨日なんて、ついに包丁が無くなっていて、切ろうにも切れない。
しょうがないので、100円ショップで買いに行くことに・・・・。


お店が3階建てなので、道具があちこちに行くと困ります。(´д`|||)
1階でも2階でも使う道具あったら、2個買って
それぞれの場所に置いて欲しいですが、まだ猫をかぶっているので、
言えない・・・・・・。


今日はスムーズに行けるかなぁと期待しつつ、出勤しました。


そしたら何と、明日は土曜日で混むかも!!!!って
玉ねぎの仕込みを15キロと言われましたΣ(゚Д゚)


人生で玉ねぎを15キロ切るって、初めてでした。


玉ねぎの夢を見ると思います(*´▽`*)


本部の方に、慣れている人は5キロ何分で切るのか聞いたら、
30分で早い人は20分だそうです。


私は120分かかりました( ノД`)
かかりすぎ~~~~。


何気に玉ねぎは、皮を剥くのが時間かかります。
包丁使える人は、包丁で皮を上手く剥きます。


私は出来ないので、指でやっていましたが、15キロやると
爪が剥がれてきてしまい、痛くなります(´д`|||)
包丁で出来るようにならねば・・・・・。


では食事の写真です。


職場用の靴を買いに行ったら、お惣菜やさんあったので、
京野菜の漬物・ひじきごはんを買いました。


安くて漬物100円・ひじきごはん130円でした。
ひじきごはん大好き(*´▽`*)
糖尿病になってから、そうそう食べて無いですが。


量ったら、130gありました。
こりゃ上がるけど、130gはそこまで食べすぎって訳じゃないし、
これの前にお得意の、ルイボスティーとキャベツの千切りを摂取してから食べました。


そしたら、やっぱり駄目だったみたいで、手足がビリビリして、
お腹の奥が重くて変な感じで、血糖値上がってるよ~~~って感じでした。


測定はしませんでした。
上がってるの確定だから。


こちらは、海さんが作ってくれたご飯です(*´▽`*)


サラダ・しゃけ・納豆・京野菜漬物・ハーフ麦80g・わかめの味噌汁


豪華に生ハム乗せてくれました( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する