糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

太って来た。(꒪ω꒪υ)

2キロ太ってしまった。


ホルモンの薬を再開してから、やっとこさ止まっていた月経が
スタートしてくれました。


それのせいで、増えたなら良いのですが・・・・・・。
やはり夜のおビールが、いけないのね、多分。


朝はオートミールだし、ランチはこんな感じです。


サラダ・ハチノス・アジの開き・納豆(全部海さんとシェア)
アルコールは海さんが、飲みました(*´▽`*)

白米にもち麦混ぜて炊いたのを、100g
味噌汁は、海さんが「葉大根」を買ってきたので、それとワカメで作ってくれました。


葉大根って、売ってるの見ても、料理の仕方分からないし買った事無いのですが、
海さんて、いつも知らない食材を買って来ます。
買ってから、ググる感じです。


葉大根・・・・・、良かったです(*´▽`*)
大根の葉の味噌汁とか、ふりかけとか、炒め物とか、子供の頃よく食べたのですが、
今って(うちの地方だけかもですが)、葉っぱ付いている大根って、めったに売ってないのですよね~。


だから、食べたい時に葉大根いいかも(*´▽`*)
私、大根の葉を、ごま油と醬油で炒めてご飯で食べるの、好きだった!!


まあ、今日は納豆・卵かけご飯でしたが(*´▽`*)


仕事の方は・・・・・、店長が疲れて来ちゃったみたいで、心配です。
フランチャイズのオーナーなので、人生かけています。


凄くいい方です。


家がめっちゃ遠くて、それでいて、オープンからラストまでいるので、
何と10日で4.5キロ痩せたそうです。


もう閉店で解雇・・・・なんて事嫌なので、何とかお店の役に立ちたいと思います。


力仕事が多くて、あまり出番無いのが悲しい。
ぱっと見30キロ・40キロ級の熱くて重い物を、結構高い所に持ち上げます。


私でも鍛えたら出来るようになるのだろうか・・・?


そして仕事終わり。
太ったし、今日は飲まないぞ!!と、思いつつもやっぱりスーパー寄ってしまいました。


そこで、おビールとキャベツの千切りを買ったら、前に並んでいた、おじさんも
ビールの銘柄違うけど、ビールとキャベツの千切りを買っていましたΣ(゚Д゚)


ちょっと恥ずかしいと思ってしまった。(笑)


キャベツの千切りは、フレンチドレッシングかけて食べています。
ちょっと飽きて来たから、他にキャベツの千切りの味付けを、研究しないと。(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する