糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

玉ねぎ切りたかった( ノД`)

新しい職場での、一番の大変な仕事は、玉ねぎを切る仕込みです(*´▽`*)
出勤した17時は、お店暇なんですが、段々と混んで来て仕込みしながらの、
接客が難しくなります。


いかに、早く切れるか!!それにかかっています。


最初の頃は、5キロ切ってましたが、ここ何日かは15キロになりました。
一人で15キロは、超大変なので、私ともう一人(まーくん仮名)でやっています。


土曜日はまーくんが休みだったので、一人で玉ねぎ10キロ切りました。
その時、もっともっと上手に仕込み出来るようになりたい!!って思って


日曜日は休みだったのですが、玉ねぎ切りたくてうずうずしていました。
玉ねぎ切るのは簡単なんですが、皮むきが結構時間かかるし、大変です。


YouTube動画で、玉ねぎの皮むきとかを調べて、研究してみたりしました。
そしたら、余計うずうずしてきて


海さんに玉ねぎ切りたくて、しょうがないよ!!って言ったら、
びっくりしていました。


そして、いざ月曜日出勤して、いそいそと玉ねぎ切る準備をしていたら・・・・・。


まーくんも、玉ねぎ切りたいって言うんですよぅ。(꒪ω꒪υ)
15キロあるんだから、じゃあ私10キロ切るよ!!って言っても
一人で15キロ切るって言って、きかないんですよ!!


カツのパン粉付けやって下さいって言われちゃって!!


玉ねぎ切れませんでした( ノД`)


なので今日も飲むしか無いですよね!!


一応、ビールは500ミリは我慢して、350ミリにしました。
(あまり変わらないかぁ~~~~)


だがしかし!!
今日はあまりにも、カツカレーが出て、美味しそうだったので、
食べたくなってしまいました。


これだけ!!
この、ちょっとだけ!!!


・・・・・で、済む訳もなく(笑)


これくらい、食べてしまいました。
ああ美味しいのう・・・・。


うちのカレー、本当美味しいわ~~~~~~。
でも、色々な種類のカレーあるけれど、一番糖尿病的に、ヤバいタイプの奴!!


さてさて、これからダンベルと、スクワットじゃ~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する