糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

調子まあまあ良いです(*´▽`*)

久々のカーボフ60g(*´▽`*)
ここ何日か、血糖値調子いい!!
続かないのは分かってますが、嬉しいね。


調子いいと言っても、そりゃ食べたら軽く200超えるけど、
低糖質系だったら大丈夫だし、ちゃんと下がってくれる。


血糖値測定で、お医者さんに
「食前に測定して、ちゃんと前の食事の分下がってればいい」って言われて


でも、最高値を知りたいと思ってしまって、治療開始当初は
15分単位でぐんぐん血糖値が変わるから、それこそ食後30分から小刻みに測定しないと、最高値なんて分からなかった。


それは、幸せな悩みだったな~と、今になるとしみじみ思います。(*´▽`*)


今じゃ、食後90分で全然血糖値上がらなくて、アレ?って思っていたら、
食後120分でどど~んと上がって、そこから3時間下がらない・・・とかあります。


今はちゃんと下がってくれるので、有難い。


亜鉛が良かったのか、ダンベルが良かったのか、ルイボスティが良かったのか、
職場がストレスフリーになったのが良かったのか(*´▽`*)
全然分かりませんが、とりあえず続けてみます。


これも良かったのかな(*´▽`*)


納豆めかぶ玉子かけごはん!!
お醤油は、ヒガシマルの牡蛎だし醬油が合います。


めっちゃ美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する