糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

肉の日(*´▽`*)

29日は肉の日~~~~(*´▽`*)


糖尿病が何言ってるんだってね。うふふふ。


海さんが、スーパーで美味しいヒレ肉買って来てくれて、
ステーキにしてくれましたぁあ(*´▽`*)


肉の日バンザイ(∩´∀`)∩


海さんと付き合い立ての頃は、焼肉とか行くと
海さんお肉を全部網に乗せちゃって、焼き過ぎて硬くなってしまって、
内心イライラしていました。


私は1枚1枚、育てる感じで網に乗せて、完璧な焼き加減で食べたいのだ( ̄^ ̄)


ある日、テレビでお肉の焼き加減にこだわった芸能人が、うんちく言ってる番組があって、
それに感化された海さんは、劇的にお肉の焼き加減が良くなりました。


今日のステーキも、低温でじっくり焼いて、レアにしたそうです。
低温で焼いた事を、5回位アピールしてきました(笑)


アピールしてくるだけあって、めちゃめちゃ柔らかい。


てか、これランチなんですよね。
昼間っからステーキ食べて、それから出勤しました。


何て贅沢な!!!


本日は白米ともち麦混ぜたのを、80g
味噌汁は、大根の葉とワカメでした(*´▽`*)


血糖値は、最高値が163と低くは無いですが、まずまずかな?
と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する