糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

お皿を求めて

食事療法・・・って程じゃないけど、食事気を付けるようになって、
お皿にこだわるようになりました。


可愛いお皿に入れたら、量で満足出来なくても、心で満足出来るんじゃないかと・・・。


でも私の家の近くにお皿売ってるのって、駅ビルの雑貨店に少しとかで、
そこを何店舗かハシゴしていました。


もう大体見てしまって、こう・・・もっとお皿がいっぱいある所で選びたいな~って、思いました。


で昨日、合羽橋(かっぱばし)まで行ってきました(・∀・)


今日のお目当てお皿は、煮物入れるようのお皿です。
駅ビルで見つけたんですけど、形は良かったけど柄が気に入らず、
同じ形で気に入った柄が欲しかったのです。


で、いそいそと合羽橋に向かったのですが、母のお見舞いに立ち寄った駅の西友で、あっけなくお皿を見つけました。


これこれ!!
煮物入れたくなるでしょ~~~???


私の好きなテイストは、白地に青の模様(花柄が特に良い)の和食器。


イメージは、友達の家にあるっぽい器。
実家にあるっぽい器。


何ていうか・・・・、よその家にあるみたいな?
分らないか・・・な?自分で言ってみても何じゃそりゃって感じですが・・・・。


現地に着く前にミッションクリアしちゃったんですが、合羽橋にも行ってみました。


そしたら楽しい~~~~~~~~~~~!!!!!!!


もうお皿がいっぱい置いてあるお店が、何件も何件もあって、
選べる喜びがありました。


お皿と言えば、丸い物。と思っていましたが、お皿好きになってから、
四角い物とか、楕円形とか、色々な形のお皿で盛り付けると御洒落に見える
(気がする)事に気づきました。


こんなのも買いました。
まあ、変わった形のお皿は収納に困るんですけどね(汗)

こんな感じの歪んだ小さい器も買いました。
お酒のつまみとか入れたくなります。

こんなのも買いました。
高さがある奴。
大皿に乗せて、小さいおかず入れてもいいし、色々御洒落に盛り付けられそう♡

これは珍味入れるのに良さそう・・・・・って、
何だか晩酌のつまみ入れる食器ばかりじゃん!!



で、一番高かったのが

このシンプルな小さいお皿です。
高いといっても1080円でしたけど、何だか惹かれました。


海さんは早速、薬味ねぎを入れていました。


もう楽しくてしょうがなかったです。
沢山歩けましたし、一石二鳥!!


そしたら、最初に買った煮物皿←私が勝手に命名した。
それよりもっと理想に近いのがありました。


買っちゃった(・∀・)


似てるの二枚になっちゃった(・∀・)


楽しすぎて、時があっという間に過ぎて、ご飯食べないといけない時間が過ぎていました。(15時に食べないといけない)


でも、飲食店が無い!!!
ウロウロ飲食店を探して歩いて、飲食店のノボリを見つけて駆け寄ると、
そうここは、合羽橋道具街。ノボリは売り物でした。


そんなフェイク飲食店に何度も騙されました。


やっとこさ見つけて、軽く食事して
「さ~、残りのお店を回ろう!!」と思ったら、大体お店は17時閉店で終わってしまいました。


残念もっと色々見たかった。
でも、また行けばいいかな?


今日買った物を全部並べました。

わ~~~お皿が増えたよ~~~。


お料理苦手なので、お皿増えたらモチベーション上がって頑張れるかも!!








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。