糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

オートミール+乳製品=(´д`|||)

昨日は母の命日でした。


コロナ落ち着かないので、お墓参りや実家行きませんでした。


母は生前、夢に亡くなった人が出てくるのは、とても悪い事と信じていて


更に言葉を交わしたら、もう大変な事になる!と信じていました。


亡くなった友達と、夢で会話したとかで大騒ぎしていた事もありました。


お祓い行く!!レベルに大騒ぎです( ゜Д゜)


そんな母は、やたらと私の夢に出てきて、めっちゃ話しかけて来ます(*´▽`*)


天国の祖母とも、親友とも、よく夢で会って会話しますが、別に悪い事起きる感じ無いですね


ただ、起きた時ちょっと淋しくなるかな。


では本題です


以前、オートミールに、ヨーグルトとエリスリトール混ぜて食べたら、めっちゃ美味しかったのですが


血糖値が爆上がりしました(´д`|||)


オートミールの糖質で上がる数値と、

ヨーグルトの糖質で上がる数値を足した以上に、上がりました(´д`|||)



そんな事忘れて、丁度豆乳切らしてしまったので、牛乳でオートミールリゾットを作りました


そしたら、美味しさが2割増しになりました。


チーズの味と、オートミールの味が強いので、

豆乳リゾットと、大きく味の違いはありませんでした。


少し豆乳の酸っぱい感じが、牛乳の甘い感じに変わって、すこーし美味しくなったレベルでした。


その後ウォーキングしたのですが、歩いている途中、血糖値上がってる感覚がありました。


そこでオートミール+ヨーグルトで、駄目だった事を思い出しました。


90分程歩いてから、帰宅後測定してみたら

159でした。


どれくらい上がっていたのか、分かりませんが、あの感覚は完全に上がってましたね(´д`|||)


牛乳200mlの糖質は、10g弱ですが、

馬鹿にならないなぁと思いました。


美味しさが10倍大きくなるなら、牛乳で作り続けてしまうと思いますが


ちょっと美味しくなるくらいなら、豆乳がいいなって感想です。



コチラは夜ご飯(*´▽`*)


最近、スーパーで売っている、合鴨ローストにハマってます

×

非ログインユーザーとして返信する