糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

パスタにしてみたら(*´▽`*)

連続でアレですが、豆腐カンスでパスタ風にしてみました(*´▽`*)



きのこと、ウインナーをオリーブオイルで炒めて、ミートソースで和えました(*´▽`*)


うーん!

ソースに味が絡んで、めちゃ美味いですが、

パスタでは無いナニカになりました。


脳内で、これじゃ無い感がザワザワしつつも、でも美味しいという・・・・。


あと問題が、味が絡むけど、具が絡まなくて

カンス同士がくっついて、具と一緒に食べられないです



焼きそばの時もでしたが、麺だけ取れる感じ!


まあ、美味しければいいか!と思いますが

ちょっと気になりました(*´▽`*)


今日は暑くて、お洗濯した後は、クーラー効いた部屋で録画したテレビをダラダラ観て過ごしました(*´▽`*)


サスペンスドラマ観たのですが、その中の一人が「一度観た顔、聞いた声は忘れない』って能力があって


それで事件解決したんですよね!


ドラマ的には、能力ある青年が、犯人の声を電話で聞いていて


その後、刑事さんとして現れた人の声を聞いて、青年は気づいて(ここでは視聴者には、分からないようにしている)


青年の様子がおかしくて、青年の特殊能力を知った主人公が『犯人の声を聞いたんじゃないか?犯人を知ってしまったんじゃないか?』って気づいて


最後に『あなただったんですね』って、犯人が映らないように、問い詰めるシーンになって


で、刑事である犯人がババーン!!と写り出されて


視聴者が【コイツが犯人だったのか!!】ってなるはずの、面白い展開でした(*´▽`*)


でもね!でもね!


私は、人の顔が覚えられないって言う、特殊能力(?)なので


犯人が刑事だった!って事は分かっても、

顔見てもピンと来なくて(´д`|||)


もう一度最初から見直して、あ、コイツか?って刑事が居て


お前犯人のくせに、しらじらしいな!とか思いながら観ていたら、犯人がババーンと出るシーンで、白々しい犯人と思ってた人が、『お前観念しろ』みたいな顔で、犯人の近くにいて


アレー??違うのかぁ??


と、また最初から見直して、やっと3回目で

犯人が出てくる何箇所かのシーン分かりました。


ふーやれやれです。


しかも、分かった所で、顔覚えられなくて、着ているスーツとかの感じで何とか・・・って感じです。


せめて、凄い太ってる人とか、派手な服とか、髭とかだったら分かりやすいのですが


変にイケメンだったから、別のイケメン刑事と区別付きませんでした(´д`|||)


ああ、ちゃんと顔が識別出来てたら、もっと

『ええ?この人が犯人??』って、びっくりして、面白かったのになぁ(´;ω;`)


3回も観る事も無かったし。


特殊能力ある青年が、刑事の声聞いて犯人に気づくシーンは、分かった上で見返すと


ちゃんと気づいてる演技していて、おお!と思いました。


ああ、私も一度見たら忘れない特殊能力欲しいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する