糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うさりんごのコレクション(*´▽`*)

糖尿病発覚してから、お料理始めたワタクシ。


とは言え、8年一人暮らししていたので、

すこ〜しは作っておりました(*´▽`*)


一人暮らしの時に、昭和レトロにハマりました


大して料理しないくせに、オークションで、

せっせと昭和レトロなキッチングッズを集めました



胡椒入れ・ソース入れ・カラシ入れ


可愛くないですかぁ?(*´▽`*)

でもね、一人暮らしでカラシコレに入れても、直ぐに色が変わってしまいます

(すなわち必要無かったって事ですね)



バターケース

コレは、バターを切って入れて使っていました。

でも海さんと一緒に暮らしていたら、邪魔にされて( ´△`)

今は買った時のパッケージのままバター使ってます



これも可愛くて(*´▽`*)

胡麻とか片栗粉とか入れてました


そしたらやっぱり、海さんに邪魔にされちゃって( ´△`)


可愛いけど、ぶっちゃけ使い辛いんですよね

蓋閉める時

スプーンが上手く収まらなくて、微調整しないといけなくて。


海さんは、蓋開け閉め苦手で、挫折しました。



そして最後にコイツら(*´▽`*)

左のは、お砂糖とか入れる奴かな?

にしては大きいです。

可愛いというだけで買って、そのまま使う事無くコレクション棚に飾られっぱなし


右の奴なんて、用途さえ分からず買いました。

ピッチャー?

水とかお茶とか入れるのかな?

な割りには、小さいと思う

(300ml位の容量)

無理矢理使うとしたら、素麺のつゆとか入れて、食べてる素麺つゆが薄くなったら足すとか?


そんな感じで、使わないキッチングッズ集めてました(笑)


でも、こうしてまた、写真撮るのに出してみると、可愛い〜(*´▽`*)って思ってしまいます


(で、せっかくだから使おうと思うと、使い辛いんだよね)


コイツら集めてる時、まだ若くて

給料も10万以上今より多くて

あるだけ使っていて


ひとつひとつ、言えない位の値段で落札しました(*´▽`*)


オークションて、ライバル居ると、熱くなっちゃうよね


あのピッチャーみたいな奴、色とかデザイン違うけど、閉店したレストランで『ご自由にお持ち下さい』って置いてあったのに


恥ずかしくて貰えなくて、オークションで買いました。


オバサンになって、恥じらいが薄くなった今、

何が恥ずかしかったんだろう?

貰えば良かった。


何か良い使い道無いかなぁ(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する