糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

コレクションの続き(*´▽`*)

前回の使わないくせに、コレクションした

キッチングッズ達の続きです(*´▽`*)


何個か使い道さえ分からない奴あったんですけど、もっと分からない物があるんですよね

(分からないのに買うな)


これもやっぱりオークションで、一目惚れして買いました(*´▽`*)



可愛くないですか?(*´▽`*)

一応グリルパンて言われて買ったんですが



蓋開けるとこんな感じ!

15年くらい前に買ったけど、どうやって使うのか?

どんな料理出来るのか?

分からんまま、一度も使う事無く、しかもコレクション棚にも入らないから、押し入れに入れっぱなしになっています


ネットでグリルパン検索すると、全然違う感じの奴が出て来て


魚焼きグリルに入れる感じになってるけど、

コレはコンロで焼くと思う

(取っ手がプラスチックだし)


多分、付属の網に高さ付いてるから、水入れて野菜蒸し焼きにしたり


肉焼いた時、余分な油が落ちてくれたりするんじゃないか?と思ってます


思ってますけど、使った後のお手入れとか考えると、そのままコレクションとして保存しちゃっています。


何せ昭和レトロですから、テフロンなんて技術まだ無い時代の物ですからね(*´▽`*)


いつか、お洒落に、肉と周りに野菜とか入れて焼いて、インスタ映えする奴やってみたい


では最後にコレ(*´▽`*)



ガラス製キャセロール鍋(*´▽`*)


キャー可愛い(*´▽`*)

でも一度も使って無い


コレで肉じゃが作るんだ!と思って買って、

結局普通に、鍋で作った方が楽になっちゃって


そのうち糖尿病で、肉じゃが食べなくなったし


ネット情報では


この蓋もね、ひっくり返して

グラタン皿になるんですって(*´▽`*)


あらやだ素敵(*´▽`*)

とか思ったけど、結構大きいな


コレでグラタン作ったら、凄いサイズになるな


今、このキャセロールを無理矢理使って

料理したいなって、ネットで色々調べています!(*´▽`*)


透明だから、検索して出てくるお料理が、

みんなお洒落で美味しそう。


いつかお洒落な料理作れたら、ブログにアップしますね(*´▽`*)


さも料理出来る女みたいになりそうだよね!

×

非ログインユーザーとして返信する