糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

料理出来る人(*´▽`*)

YouTubeお料理動画観て、最近オートミール料理とか、豆腐カンス料理しか作って無かったので


色々料理したいなぁ(*´▽`*)って思いました。


そこで、いそいそとスーパーで野菜とか、お肉とか『何を作る』とか考えないで色々買いました。


そしたら海さんが、冷蔵庫に食材豊富にあるもんだから大喜びで、色々料理作ってくれます。


私の出番全く無い感じ(* ̄ー ̄)


スーパーでは、小さいレシピが『ご自由にどうぞ』って感じで置いてあるんですけど


私はちょいちょい貰って帰っては、一度も作らないでいました。


なのにまた、3枚レシピ貰って帰って来て

自分のスペースに置いていました


それを見つけた海さんが、何とまあ

作ってくれました(*´▽`*)


しかも、海さんていつも、レシピは参考程度にして、オリジナルで美味しく作ります



昨日は、この2つのレシピを合わせて

更に自己流アレンジしてました


コレがめちゃくちゃ美味しかった(*´▽`*)

でも、素麺なんで血糖値上がってしまいました


紀文の糖質ゼロ麺とかで応用したら、いい感じだけど、作り方聞いても分からないと言われました。(味見しつつ適当だって)


そして今日は


カオマンガイ作ってくれました。


てか海さん、カオマンガイ知らないんだって!

知らないで作るのに、やっぱりレシピ完全無視してました



炊けた時のカオマンガイ(*´▽`*)

炊いてる時、凄い良い香りがしましたよ



何故か真ん中に、茄子が乗っていて

煮浸しで、異国の料理に和風?と思ったけど


美味しかった(*´▽`*)


カオマンガイで、米80グラムとか無理だった!

食べ過ぎた!


料理出来る人って、レシピ無視しても

美味しいの作れて凄いですよねぇ


海さん曰く、作る前から味が分かるんですってさ!


私も負けずに頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する